人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 友達とは?
本日のブログは
まるっきり意味がつながらないかもしれません

自分の気持ちの少しでもここに晒すことができれば
良いかなと考えての文章です

いつもであればこんな事は頼みませんが
もし 読んだ後に意見がありましたら
コメントに記していただけると幸いです<(_ _)>

***********************************

本日(4/30)は
いろんな方に迷惑をかけまくりでした。

今これを書いているときも
正直迷いというか凹みというかそんな感じです


------------------------


友録の一人を消しました

相手の方が悪いのではなく
あくまでも自分が悪いのだと思います

相手の方(以下 彼)が言うには

私と仲良くしたかったと。
無視するなと。
ほかの友達(たにゃんさん達ですね)と
同様の扱いをして欲しかったと。

たまには談笑したり
冗談言い合ったり
グル組んだりと

いわゆる
「友達づきあい」がしたかったようで。


------------------------


私は
彼を無視したとか言うつもりはありません。

彼は「認めたじゃない」と反論を言うかもしれませんが
意図的に無視したことはなく
友チャやグルチャが多すぎ または
よそ見してたらやばいぐらいに敵が強いなど
いろんな条件の下だったのです

それでも

私の状況は彼には関係のないこと。

同じようにされれば私とて
「裏切られた」と感ずるかもしれません。


------------------------


ブログという公共の場で
書くことではないかもしれませんが

私は打算的に生きています

実際の友達といわれる中にも
本当に「友達」と「つきあい・知り合い」といった分け方をしてます。
明示的にではなく、時と場合によります。

彼とのつきあいは
「友達」というものではなかったです。

私はそれでもいいと思っていました。

ゲームの中で挨拶を交わすだけでも
友録していていいと思ってました。

彼にはそれが耐えられなかったようです。

ほかの友達とはよく話すのに
何で自分とは話さないのか?

そう思われても仕方がないです。

やはり
私も「いい人間」ではないのでしょう。

かつて同じような状態になったとき
そのキャラをデリートしたことがあります。

それはそのときの相手に対する罪悪感からしたことです。

それからは。
友録する という行為自体を
控えていました。

相手を傷つけないために というよりは
自分が傷つかないために
です


------------------------


たにゃんさんは
いつもブログでみてまして、
何と言いますか 弱きを助け強きをくじくといったイメージで
友録とまでは行かなくても
知り合いになれればいいな~と思って追っかけてました。

その結果今ではおつきあいさせてもらってます 感謝感謝です^^

始まりはブログでした。

これだけ多くの人たちとの関わりを持てたのは
ブログで
たにゃんさん達やほかの方々の存在を知ったからです。

しかし
最近の私は傲慢だったのかもしれません

それが
彼を傷つけてしまったのではないか

と思います。


------------------------


結局彼には
「知り合い」という認識であることを伝え
友録を削除しました。

彼の気持ちを私は背負えない。
彼にはそう告げました。

正直よく分かりません 自分でも。

私が悪いとは思いながらも

内緒が返せなかったりするだけで
無視された と考えられるというのは
私としては苦痛です

それに耐えながら
彼の気持ちをくみながらメイプルをするという決断を

私は下すことができませんでした。

なんだかんだといってもゲームですから楽しくやりたいですし。

ならはじめから友録なんかするなよ といわれそうです

全くその通りです。

彼とのことで
一番悪かったのは
やはり私です。

別れるという選択肢しか選ばなかったのですから。


------------------------


どうして 私は
これほどこのことが気になるのか。
忘れて次に向かえばいいのに。

たぶん
「私」というものを否定されたような
そんな悲しく つらい気分になっているのだと思います

私が今まで生きてきて
そしてこの世界に出会って
その世界の中で人とうまく接することもできない人間なのかと
自分で認識してしまったから とも思います。


------------------------


正直メイプルをやめようかとも考えました。

考える必要なくなりますから。

でも、
それこそ逃げなんだと思うのです。

自分勝手な考え方です。

でも
それでも
私はまだメイプルがやりたいです。

ゲームとしても
話す場としても


今友録しておられる方々 知り合いの方々へ

こんな私ですが
まだメイプルしてもいいと、友達だと
認めてくれますか?


------------------------



追記

グループを組んでくださった
宇野茜さん、赤巻神さん、コヂロオさん、窮鼠猫さんへ

狩っている途中でご迷惑かけました。
特に そねこさん 励ましありがとうございました。

フーケンへ
話しかけてきてくれたのにすぐに応えられなくてゴメン

紋吉さんへ
途中励ましてくれたのに応えなくてすみません
お気持ち ありがとうございました。

スカさんへ
かなり気にかけてしまったようで。
またゆっくり話がしたいものです。


駄文、長文ながら
ここまで読んでくださった方 ありがとうございました<(_ _)>
by susu_tatsu | 2005-04-30 03:38 | メイプルストーリー

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧