人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 風邪を引いております
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

タイトルどおりで…

時期はずれの風邪にかかっております。



その割には夜中に|ω-)))コソコソ何かしらしていたりするわけですが(*-ω-)(-ω-*)ネー

…ごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)






さて、

当然ながらメイプルの日記などは書きようがないのでッスが

σ(・ω・*)最近いろんな記事を巡るにつれ

メイプル内で使われている語句の意味はなんじゃろか?と思うようになりました。

例えば「転売」です。

転売、転売とメイプル内で叩かれることの多いこの言葉。

要は
書などフリマ(または店)で売られている商品を買って
それ以上の値段でフリマに出店する、もしくは交換すること。

ということではないかと。




手元に辞典がない(どんな家だ…^^;)ので
infoseekマルチ辞書で…


買った物を、そのままほかの人に売ること。


とされています。(手元に辞典などお持ちの方はそちらで調べてみてください)

(´・ω・)ン?

なんか巷で言われている転売とは意味が異なる気がしますね。

『そのまま他の人に売る』となっています。

明らかに異なっています。
「転売」には利益が伴わないということでしょうか。

これとは違う言葉に「仲買」があります。

これも同様に調べてみると、


売り手と買い手(生産者と問屋、問屋と小売商など)の間に立って、物品や権利の売買の仲介をおこない、営利をはかること。また、それを職業とする人。仲買業。


売り手と買い手の間に入っているということからも
メイプル内での「転売」行為はこちらに近いかなと思います。






と、一通り調べてみても
現状が変わる訳ではありませんけどね。

私個人が気になったので調べたまでのこと。

もはや私の抱いている「転売」というイメージを「仲買」に変えることもできないわけで^^;




本来は、「転売」について
他の方の意見を聞こうと思っておりました。

「転売」がなぜ叩かれるのか、それを知りたかったから。

googleで 転売師 と検索してみた結果、

「転売」行為そのものは悪いことでもないし、マナー違反ではないけれども
独占することで相場を吊り上げることはマナー違反である。

といった内容の記事が多かったように思います。

で、私の「転売」行為に対する見解は、

OK

です。

買占めも含めてOKです。

無論、私とて強化の主体の防御書を独占されたら厄介極まりない。

しかし、

そもそも「転売」行為を行うことは大変な労力、リスクを伴うものです。

[労力]
買い占めるための資金が必要であり、
常に高く売れる商品、常に捌ける商品を見極めるために情報を集めなければならない。
さらに一キャラがもてる消費・装備欄の数には限界があるため、商品を独占するためのキャラが必要になる。
[リスク]
売れなければそれらが自身で使えるものでなければ在庫として残ってしまう。
「転売」行為が知れ渡れば不評を買うことになる。
等等

他にもまだあるかと思います。

私は正直これらの労力を費やし、リスクを伴ってまで「転売」したいとは思いません。

だって面倒くさいから(ノ∀`*)ペチ

「転売」行為を主として楽しんでいる方も見えるかもしれません。
ある意味経済の勉強にもなりますから。

「転売」行為のみをするのであれば時間も足りるでしょう。

しかし。

狩りもして、友との話も楽しんで、強化もして、
なんて事をしていたら私などは時間が足りません。
(時間の使い方のうまい方などはやり遂げると思います。)

やっぱり面倒だという結論に達します。





欲しいものは高くても買っちゃうんでしょうか(*-ω-)(-ω-*)ネー

σ(・ω・*)など書やアイテムを買うときにボーダーを設けておりますので
どんなに欲しかろうとも高けりゃ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッですよ。

売るときは売るときで「転売」されようが
私にとっては必要のないものなので売れてくれればよいかなと。
(只は勘弁です。私とてメルは必要ですから。)

処分したいときに友に聞いて
必要であれば格安で譲り、なければフリマで安価で販売です。

売れ残ることで、欄を圧迫するのが嫌なだけです。

おそらく、
防御主体の強化でメルに対してそれほど執着がない
σ(・ω・*)だからこその意見でありましょう。

メイプル始めた頃はメルなんて少なかったですから
なくなったら初心に戻って黒字になる敵を狩ればいいかなぁなんて思っております。

すくなくとも私はそうしております。


とはいえ
こんなユーザは稀有のはず。

なのでこんな奴もいるんだなぁと思ってくださいな。




ブログに書くメイプルネタがないときは
こういう自分が思っていることについて書いていこうかなぁと思います。

では
|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
by susu_tatsu | 2007-01-26 00:43 | メイプル注意書き

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧