> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
カテゴリ:メイプル忍耐( 7 )
動画っぽいものに対する謝罪と反省
いきなり反省とはどうしたもんか、とお思いかもしれません。
先日、公開しました動画っぽいもの(swf再生)ですが、
かなりパソコンに負担をかけることがわかりました。

swfが進むたびに
メモリを食い続けるというとんでもない仕様。

これは謝罪しなければなりません。
閲覧した結果、パソコンの動作が遅くなったり、反応が鈍くなったりした方
申し訳ありませんでした。

動画っぽいものを載せたサイトは閉じます。

忍耐サイトを作ることはそのまま続行します。
動画っぽいものの表現方法を変えることで実現しようと思います。

ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-19 18:19 | メイプル忍耐
忍耐動画 さまざまな試み
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

最近は狩りもせず、動画の作成&公開方法を試行錯誤しております。

今後は、
swf(いわゆるFlashムービー)
mov(QuickTimeで再生可能)
Yahoo動画などにアップロードしてURLはっつけて公開
てなところで動画っぽいものの作成を考えています。

とりあえずテストとしてYahoo動画に
楓城の忍耐動画っぽいもの
アップロードしておきました。
※Yahoo動画にアップロードしたものはいつか消す予定です。

ご意見よろしくお願いいたします。
では|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-19 00:04 | メイプル忍耐
楓城 忍耐 動画っぽいもの
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

ずっと更新しておりませんでした。
ゴメンナサイ.....φ(・ω・`)・゚・

楓城の忍耐。
動画っぽいものをつくってみました。
※あくまで動画っぽいものです。しかもテスト要素の強いものになっています。
リンク張るのを忘れておりました。すみません。。。

しばらくはレベル上げよりも自分のつくりたいもの重視でやっていくつもりです。

~追記~
ジャクム2段階の1段階目を追加しました。
これ以上、同サーバには載せられないので、そのうち
サーバを変えて載せていく予定です。
ジャクムの方は若干重いと思われますがごめんなさい。


それでは、|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]

今後の取り組み。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-16 21:08 | メイプル忍耐
楓城 天守閣までの忍耐攻略一歩手前
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

楓城に忍耐が実装されてからというもの
ふすまの間(夢幻の間)で他キャラを見たことがありません。
ドロ2にもかかわらず、です。

で。
自分用のメモというか、攻略の参考になれば、と思って
忍耐攻略を記事にしました。

一歩手前なのは後述しますが
以下の攻略方法はあくまでも私の個人的やり方なので
コツをつかんだら自分にあったやり方でやってみることをオススメします。


修正がてら更新しました。2007/07/06

修正前修正後という表記に
なっております。

楓城 忍耐攻略一歩手前
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-06 03:29 | メイプル忍耐
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)
クエスト:シュミのなくしたコインでもおなじみの
地下鉄B1F(カニングシティー)忍耐。

これが職業無関係の20レベルからはじめられることから
かなりの人が経験している忍耐ではないかと思います。

それでは


c0068266_19452753.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその1


左下→左上→右上→右下の順で進んでいきます。



c0068266_19473932.jpg

早速はじまりはじまり~♪

この辺の段差は軽く上っていって。
地下鉄名物


上下に動くバー
c0068266_19475928.jpg

ここにいれば立っていても当たりません。


c0068266_19495449.jpg

さて 蛇ですが

ここで落ちるとしたら
・蛇が端にいる時にジャンプして当たってしまった時か
・蛇が端にいる時に弾かれてしまった時
ぐらいかと思います。

ジャンプして避けて進むもよし
当たって無敵時間を利用して進むもよし、です。


ここを越えると次のエリアに。
c0068266_19523837.jpg

やはりここもバー。

というかバーと足場のみです。


この辺のコツといいますか、
しってるとちょっとだけ得する情報~♪
c0068266_19551113.jpg

ここのバーは左に弾く特性を持っています。

足場ひとつ分弾きます(立っている場合のみ。ジャンプ時に当たると強く弾かれる。

当たる時は
あわてずにじっとしているほうが良い時があるのはこのためです。


無事乗り切るとまたバー…
c0068266_19582910.jpg

安全地帯に乗りながら
次はどこで休めるかを考えます。

人によってどこで休むか違いますが
c0068266_19593864.jpg

この図の位置なら当たりません。

カーソルの位置は、立っていてもしゃがんでいてもギリギリ下からのバーに当たります。


ここもまたバー。ここを乗り切れば次のエリアです。
c0068266_2011694.jpg



バーの動きを見計らい(とくに下のバーに注意
c0068266_20210100.jpg

図のとおりの動きをすれば意外と楽に行くことができるかもしれません。

(無理が嫌なら左側の安全地帯に非難して万全を期す方法もあります。




で、次。
また、バー…
c0068266_2035689.jpg

さっきよりも早い動きのバーがお相手。

ここまで来れる人ならば行けます。

問題はこれ
c0068266_205765.jpg

バーに加えて時間差の電撃

図のカーソルの位置に立てば
ギリギリ電撃にも当たらずバーにも当たりません。
(ここに立たなくても左上に立ってスタートしても問題はありません。


あとは気合!


無理して避けようとしてジャンプすると
面白いようにバーに弾かれストレスたまります。

当たりそうな時は無理して動かず
無敵になって先に進むほうがいいかもしれません。


c0068266_207279.jpg

図のここが安全地帯。

ここであせると痛いですよ…落ち着いていきましょう




次のMAP
上を目指します。
c0068266_20215593.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその2


c0068266_2011019.jpg

めっさいます スティジが。

焔ちんのblogでデンデンに変えられることは実証済みですが
そんなことしなくても行けます。

これだけいたら避けるのはほぼ不可能(僕は避けられません
ジャンプして弾かれながら上を目指すといいかと思います。


全部終えるとボーナスステージ?に来ることができます。
c0068266_20131942.jpg

クエストとしてきた場合、
両サイドにある看板(CAUTIONと書かれている)に触れると
宝箱のある上の段に飛ばされるので宝箱をダブルクリックして忍耐クリアとなります。

クエストクリア後にここを訪れた場合、中身は何かの原石2個です。
(この記事を書くときに得たものはオリハルコンの原石2個*2でした。

壊れた電車の中にバブルリングがいますが
ここでは移動補正(タオルなどの+10)が効きませんので
狩りにくい上に、
ドロップしても何をドロップしたのか見えないという欠点があるので
どうしても狩りたいという場合意外は無視してもいいのではないかと思います。



ここは
ゾーンの花束の次に来る忍耐になるのではないかと思います。

はじめはとにかくバーに邪魔されるかと思いますが
慣れてくると利用すら出来るようになるはずです。

それでは!
|・ω・)ノ[つづく]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-26 20:22 | メイプル忍耐
サビトラマ1st
サビトラマの忍耐1stが
たまたま出来るタイミングだったので
ちょっと解説をば。





c0068266_10483921.jpg


サビトラマ1stの1段階MAP


見づらいなぁ これだと。:゚(。ノω\。)゚・。


このMAPを見て気づくことは
階段状の足場の中に
足場が無いために届かない

ところがあることです。

これを攻略する時は
必ずMAPを表示して先を見てから上に上がらないと
泣きを見る羽目になります。


c0068266_10534410.jpg

では開始~


右(カーソル)を見ると無いですよね、足場が
c0068266_10542100.jpg




次はどちらを選んでも足場があるのでおkです。


次は左。
c0068266_10554298.jpg




次は右。
c0068266_1056980.jpg



ここまでこれば
1段階も終わりです。
c0068266_10581731.jpg

ルーパンのバナナは冷静に挑めば問題無しです。

投げるタイミングを見計らって一つ一つ通過します。

ここでちょっと疲れを感じたら
つるにぶら下がって休むのもいいかもしれません。

とにかくあわてずに行きましょう。

c0068266_1102589.jpg

1段階は終了です。





2段階
c0068266_1113230.jpg


サビトラマ1stの2段階MAP


こちらを見て気づくことは
足場が広い(3キャラ分くらい?)ところがある、ということです

忍耐で足場が広いということは
何かしらの仕掛けがあるということです。

仕掛けは↓のSSを見ていただければわかりますが
他の忍耐(イベント忍耐含む)でも同じように出てきます。



しょっぱなからルーパン
c0068266_1105839.jpg

意外とてこずったりしますが
しょっぱななので大丈夫かとb


広い足場の正体その1
c0068266_1121457.jpg

下から槍。

ダメージは1です。

食らってみるとわかりますが
右からぶつかると
右に弾かれます


忍耐の障害物には弾かれる方向があります
(一部例外もありますが)

覚えておくと意外なところで役に立ったりします。

ちなみにここは
わざと当たって
無敵時間

利用して進むと比較的楽に進めるかと思います。



下からの次は横から
c0068266_1165725.jpg

もしジャンプの最中に横からの攻撃に当たるとかなり吹っ飛ばされます。

ここでしゃがまずに進むことも可能ですが
しゃがんだほうが確実です。

んで右上に見える足場には
上からの攻撃と下からの攻撃、ダブルの攻撃がありますが
ジャンプのタイミングを間違えて上からの槍に当たると

一番下まで落とされます


注意しましょう。(検証中に2度も落とされる…(´・ω・`)


無事わたれたら無敵時間を利用して進みます。

当たる方向によっては
弾かれて落ちることも考えられるので慎重に。


また、横からの槍ですが
ここは先ほどと比べてちょっと難しくなっています。

3本
ありますので途中で休むタイミングをとるのが非常に難しくなっています。

もしジャンプ中に当たると…
c0068266_119281.jpg

こうなります。

ダメージを受けたところからここまで吹っ飛ばされるので注意が必要です。

ここはタイミング見計らって一気に通過することをお勧めします。



で、通過すると足場があります。
c0068266_11154842.jpg

一見すると何もないです。

しかし何も考えずに突っ込むと…
c0068266_11164755.jpg

ダメージを食らいます。(下手すると弾かれます


そう、足場の真ん中に障害物があるのです。


じゃあジャンプしてかわせばいいじゃないと思うかもしれません。

が、

それをやると
上の段差の障害物に当たって弾かれます


いやらしい構造です。

ではどうするか。

芸が無いですが無敵時間を利用します。

しかし、ここは今まで以上に慎重に当たる必要があります。
ちょっとずつ近づけば弾かれる割合も少なくなります
(勢いよくぶつかると強く弾かれるようです。
(´・ノω・`)コッソリ近づくとそうでも無かったですね


ここを乗り切ると最後の難関
c0068266_1121856.jpg

ルーパンバナナ地帯に出ます。

難関といってはいますが
最初の部分は落ち着いていけば
難なくいけるでしょう。

そして次ですが、ちょっとしたショートカットがあります。
c0068266_11221656.jpg

矢印の地点で右から来るバナナに当たることで
無敵になった上
で矢印の方向に飛ばされますので
その無敵を利用して左のつるにつかまればいいのです。

この辺は弾かれて飛ばされる方向さえわかってしまえば
至る所でショートカットできます。


飛ばされる方向というのは重要です。
それを利用すればほとんどの忍耐はクリアできます。

僕のクリアの仕方はこれの応用ですので^^;


そしてこのつるをバナナの猛攻をかわして
(はっきり言ってタイミングが取れないと判断したら
思い切って突き進んだほうがいい結果が生まれることがあります。

進みきれば
c0068266_11263391.jpg

晴れてクリアとなります




以上がサビトラマ1stの攻略です。

忍耐攻略の鍵は
・やるならあきらめないこと。
 それでもストレスがたまりそうならやめておいたほうが懸命です。

・時には無謀に突っ込んでみること。
 意外にも上手くいくことがあるからです。


この忍耐攻略がお役に立てれば幸いなんですが
なにぶん個人の勝手な攻略ですので
ここは違うだろ~とか、他にもこういうのがあるよ、というのがあると思います。

その時はコメントに残していってくださいな。


これ以外にもいろいろ忍耐を紹介していく予定です。

それではー
|・ω・)ノ[つづく]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-26 11:32 | メイプル忍耐
忍耐攻略
蔓苔桃的な忍耐攻略のページです。

クエスト名:
ゾーンの花束>>スリーピーの石像

クエスト名:
シュミのなくしたコイン>>カニングシティの地下鉄B1F

クエスト名:
サビトラマ>>エリニア

随時追加していきます。

よろしくー
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-22 20:00 | メイプル忍耐
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧