> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
午前中にて
-3/31-

もう3月も終わり本格的な春の到来ですね^^

すれ違いスキル 30↑(ふくさん認定)の
蔓苔桃です^^;

午前中にインしました。

せっせと狩っていると
緊急告知が・・・

c0068266_10521649.jpg



はい?Σ( ̄ロ ̄lll)







c0068266_1056291.jpg










ネクソンさ~ん(T_T)

やれやれ・・・

それでも時間ギリギリまで狩ってやる!!

すると・・・

ドロップが~(。・ω・。)ノ

レッドバイパー(標準)^^
2本目ですね。

昨夜のシルバークロウ(+4)といい
粗悪ドロップスキルが改善されている模様

いい感じです。
(なだけにメンテは痛い)

公式サイトに行ってみると・・・

あるわあるわ不具合が

がんばれネクソン社員さん(。・ω・。)ノ


***最近の状況***
ここ最近のドロップ(いろいろ)
c0068266_1059265.jpg


こっちは粗悪(T_T)
c0068266_105920100.jpg
c0068266_10594326.jpg
c0068266_1059548.jpg
c0068266_110488.jpg





















































(粗悪だらけでしょ><)
出るだけマシ?

レッドバイパーとシルバークロウは撮ってなかった^^;

*************

メンテ終わったらまたインします^^
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-31 11:08 | メイプルストーリー
朝やろうと思ったら・・・

おはようございます^^

本日のサーバメンテナンスは8:30~14:00となります。
・・・
朝やろうと思ってたんですけどね^^;

ま、いいか
↓メンテ内容↓

***************************
1.ゲーム内アイテムを追加します。

 ・盾
  エスターシールド (魔法使い専用)
  イーグルシールド(鋼) (戦士専用)

 ・武器
  クロム (戦士専用)

2.ポイントアイテムを追加します。

 ・武器
  くまくま
  ブーブーガン
  むし網
  ランチバスケット

 ・帽子
  ハイビスカス (男女共用)
  ヒマワリ (男女共用)

 ・アクセサリ
  エレガンス口ひげ (男女共用)

 ・服(全身)
  学生服(ブレザー) (女性用)

 ・服(上)
  学生服(ブレザー) (男性用)
  ニット(赤) (男女共用)

 ・服(下)
  学生服パンツ (男性用)

3.ヘネシス美容院にヘアスタイルを追加します。

 ・男性専用髪型
  プリン
  ストーム

 ・女性専用髪型
  ブレイズ
  バニラ

4.ポイントショップで贈答する時に、メッセージを送信することが出来るようになります。

5.ポイントショップ内のUIを変更します。

6.クエストを追加します。

 ・ルディブリアム
  ネミの料理材料1 :レベル制限28
  ネミの料理材料2 :レベル制限28
  オモチャ組立 :レベル制限36
  エオス塔補修作業 :レベル制限40

 ・地球防衛本部
  フニの歯痛 :レベル制限31
  外界人グレイとの取引 :レベル制限44
  挽回の努力 :レベル制限44
  隕石サンプル採集 :レベル制限44
  元老グレイの紋章 :レベル制限47
  MT-09の燃料 :レベル制限50
  ロムバードの操縦プログラム :レベル制限50
  行方不明の輸送船 :レベル制限50

7.マップを追加します。
  ルディブリアムのエオス塔に新しいマップを追加します。

8.マップを一部変更します。
  フリーマーケット入口マップでミニゲームのプレイが不可となります。
  銭湯マップを一部修正します。

9.ホワイトデーキャンペーンが終了します。

10.ガシャポンの設定を変更します。

11.ドロップ率2倍の時間帯を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
 17:30~18:30
 21:30~22:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
 16:30~17:30
 20:30~21:30
************************
だそうです

戦士用の盾とか武器とか追加になるのはありがたい^^
ポイントアイテム くまくまってなんだろう?
追加クエストは今ルディなのでちょうどいい
地球防衛軍本部は・・・レベルが足らない^^;
マップ追加 ドロ2変更などかなりの追加

メンテが長びかなけりゃいいんですけどね・・・

がんばれネクソン!!
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-29 08:31
ちょっとだけ・・・


またもや更新せず・・・

忘れているわけではないんです。
むしろしっかり覚えているんですが
やってない

はい

申し訳ございません<(_ _)>

とりあえず近況を・・・

ルディでコソコソと経験値をためたり
ドロップ狙ってみたり
クエストこなしてみたりしております。

ちなみにドロップですが
するんですよしっかり・・・





でもね






粗悪ばっかりですから!!!





残念!!




拙者、
ドロ率2倍以外でドロップ多いですから・・・


切腹!!!
(あ、斬るの忘れた><)
****************
3月中に無銘は無理そうなつるこけでした^^;
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-29 01:10
えーい!
-3/24-

課題が終わらんと
すっきり狩りもできんではないか!


自分のダメダメさを
こんなところでアピールしている
蔓苔桃です

今日は普通にやってました。

本当はやってる場合じゃない


んで
レベルが上がりました^^

c0068266_2317020.jpg





きれいにとれたかと思いきや
表情がイマイチ^^;

41になりました(。・ω・。)ノ

@4です^^




しばらく飯落ち・・・

そしたらたにゃんさんとふく福さんがインしてました^^

ふく福さんと
談笑しつつ狩り場へ

まずワイルドボアのところ・・・

・・・

たまらない・・・(気づけよ)
せっかくクレさんがいるのに
これでは申し訳ない!

そこでピグの公園へ・・・

ばしばし
びしびし

・・・

戦士攻撃力でクレに負けてますが ナニカ?

30分ほど経過して

そろそろ落ちようかという前に
せっかくだからママシュを見に行こうと^^

てくてく

ほ~ら





やっぱりいない



いても困るんですけどね
強いって聞いてるし

「んじゃこの辺で落ちますね」とふく福さんに告げて
ゲーム終了へカーソルを・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)










ママシュ登場~







おいおいおい
臨戦態勢もとれてないっちゅうのに

てりゃー

MISS
MISS
MISS
・・・

フ このくらいは予定してたさ


こうなったらしかたない
命中アップの丸薬をひと飲み


ぺか~ん


さあ行くぞママシュ!
c0068266_23294443.jpg






















MISS
MISS
MISS
MISS
MISS
・・・


がーん


この場で私は役立たず(T_T)



ならば!


せめてふく福さんの壁になるべく
MISSを覚悟で叩く叩く・・・



MISS
MISS
MISS
MISS
41
MISS
MISS
MISS
MISS
・・・

あ、あたったぞ!

でも41じゃねぇ
ほんと意味無し(T_T)


んで何とか倒しました
ドロップは無し

終わってみて一言


ふく福さんは偉い! 最高!!


なかなかないちにちでした^^

***本日の成果***
ドロ無し

ふく福さんのおかげでママシュを倒す現場に遭遇
(私何もやってないですから・・・)

ふく福さんありがとう^^
(蛙もありがとう)

レベルアップして
41へ

経験値など
c0068266_23351992.jpg

*************
あ、
41になった記念と思いつきで
バケツを買ってかぶっております^^

意外と好評です♪
(ブログ用にかぶったといえなくもない)

以上でございます
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-24 23:41 | メイプルストーリー
SS
-3/23-

昨日は全然メポできず

計画も達成できずという状態です

今までかなりオーバー気味に
やってきたということで
勘弁して下さい<(_ _)>

-3/24-

本当は今日はあるところに出かける予定でしたが
やめておきました。

お金もないのもそうですが
どの面下げて会いに行くんだという気持ちもあるわけで・・・

まあこれはおいといて

SS・・・

メポではもちろん
スクリーンショット
もしくは
プリントスクリーン(こちらはPSですが)

つまり
ディスプレイ上の画像を
そっくりそのままコピーするものです

しょっちゅう使ってはここでも載せていますが

今日のSSは違います

学校の科目にSSがあるのですが
それに追われている始末・・・

これによりしばらくはログインできません
(してもすぐに抜けます^^;)

じーふーさん
近日中にはお会いできないかも知れませんが
終わり次第
一日中でもログインして参りますので
しばしお待ち下さい(T_T)

以上^^;全然メポと関係ないブログですみません

追記:ちなみに科目のSSとは
   Sotugyou Seisaku(卒業 制作)の略です

どうでもいいですね はい
失礼しました    
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-24 13:25 | メイプルストーリー
出会い
-3/22-

様々な人に出会いました

まず
リア友でもある
ゴッドマロン。

c0068266_22123114.jpg










霧が邪魔;;


わざわざありがとね^^
呪われた人形も100個強もらいました♪

つぎに
同じくリア友の
倭人丸。

こないだクエストで手に入れた
攻撃の書(短剣)を買ってもらうため
会うことに

SSはないですが
魔力の呪書(棒)*2とあわせて
結構な額で買ってもらいました

どうもありがとう^^

(謎の包みが売れない、交換できない代物であることも判明^^;)

どこかでネタとして使います。
(じーふーさんに会ったときに
記念として使おうか画策中)


交換してる最中に
えらく自己主張の強いキャラに
話しかけられましたが
私の言葉遣いを注意する割には
行動が伴ってなくて
ちょっと不愉快でありました


倭人さんと倭人さんの友達には
非常にご迷惑をかけました。
この場でも謝罪しておきます。
<(_ _)>

んで
ルディに行くことに^^

19時出発の船に乗ると
人がたくさん^^ こんなに多いのは初めてでした


バル狩りにいらっしゃった戦士の方が一人
体験ツアーだそうです



出発
すぐさま船室へ



うーむ・・・
外が気になる・・・


倭人さんにバルが来るときの様子を確認したところ
「曲が変わる」とのこと。


勇気がないので
船室下に行ってみると・・・




Σ( ̄ロ ̄lll)







曲が変わっている!








まじか~(T_T)







SSとらなきゃ!(違)






いざ






船室の下へ!
(ええ、どうせ臆病者ですよ)





Fnキー+Ins(Prt Scr)キー!!

ペイント起動!(フォトショップとか持ってないです 高いから^^;)
コピペ!
保存~

c0068266_2033992.jpg


こ、こいつが・・・
いつか、いつか戦えるようになりたい・・・



どうにかこうにか無事にオルビスに到着

ルディで
ばったり(無論狙って)
倭人さんと出会う^^

またもSS無し;;

目覚ましクエスト終わらせていなかったので
チクタクへ

すると先客が・・・



私「でかいチクタクだけ狩ってもいいですか?」

相手「いいですよ」

ありがとうございます<(_ _)>

話の分かる方で良かった^^

数分
びしばしと狩って
必要分ゲット

***現状***
レベ40

ドロップ品

エレガンス(下)
ピエロ帽子(青)
イーグルクロー
何とかって言う靴^^;
力クリ1個

経験値
あ、SSとってないや><
83%ぐらいだったと・・・
10%計画は達成しておりますです 先輩!(誰)

様々な方との出会い^^
やはり大勢でわいわいやるのは楽しいですね(。・ω・。)ノ
*********
以上です~
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-22 22:44 | メイプルストーリー
今日はちょっとお出かけなので・・・
-3/21-

今夜は家族で出かけるので
早くに更新^^

ショーワのクエストを終わらせて
呪われた魔力の書(棒)2枚を
もらいました。

・・・

これも誰かに売るしかないなぁ

いつも行くサイトで
クエストを調べたら
やっていないクエストがいろいろ・・・

エリニアの
呪われた人形集め。




腐猿強すぎなんですけど・・・
(´TωT`)ショボボボーン

これは
もっとレベルを上げてから再挑戦するとして、


地球防衛軍がらみでもやってないのがちらほら

このままルディに行くのは癪なので
レベルを上げてから向かうことに

ということで

困ったときの聖地
(ワイルドボアのすみか2)へGo!

被ダメがいつの間にか1

こりゃらくちん♪

たまりにくいけど
薬消費量もほとんど無いし
いい感じ

ドロップもいろいろ
ありました

***現状****
レベル40のまま

ドロップ品
c0068266_16223578.jpg















どうなんでしょう・・・
後で調べます^^;

経験値
c0068266_16231385.gif



*****
それではいてきま~す
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-21 16:25 | メイプルストーリー
春眠暁を覚えず
-3/18-
-3/19-
-3/20-

・・・
3日分も貯めてしまいまして・・・
別に眠いとかそんなことはないんですが・・・





まことに申し訳ありません(T_T)




では
スピードを上げて
報告をば・・・



-------------3/18----------------
地球防衛軍 Dr.中村の依頼をこなすため
外をトコトコ・・・
c0068266_12354615.jpg



グレイ達に囲まれる
これだけ相手にすると逆に気持ちいいね(何が)








c0068266_12382684.jpg



何とか終わりましたよヽ(´ー`)ノ



オルビスに向かう途中
エオス塔での
ドライバー探しをしてみることに・・・



c0068266_12395483.jpg


速攻で終わりました(。・ω・。)ノ








謎の包みげっと^^
でも必要なかったり・・・






んでオルビスに戻って
チャーリー隊長のクエストで
c0068266_12433220.jpg







レベル39にヽ(´ー`)ノ



--------------3/19---------------
結局また地球防衛軍・・・
要領が悪いですね^^;

こないだもらったワープカプセルで
ひゅひゅんと移動

(数が少ないのがなぁ)
(もっとちょうだい中村博士)
c0068266_12455317.jpg
何はともあれ
ドゴンス基地のクエスト終了^^








帰る途中にお掃除お掃除
c0068266_12484482.jpg










これで終わりだと思ったら・・・
「エオス塔の平和」なるクエストがまだあるようで。


inオルビス


たにゃんさんが
オルビスまで来てくれました
c0068266_1250455.jpg




しばし見つめ合う二人・・・
(意味無し)





そして隊長で
c0068266_12524668.jpg









ついに40へ!!
無銘装備まで@5^^

---------------3/20---------------
40になったお祝いに
たにゃんさんから装備一式を・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)



ふく福さんからもお金を・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)


いやいや
何で皆さんそんなにしてくださるんですか~

恐縮ですよ(T_T)

ほんと
もらってばかりでお返しできず・・・


でも

ありがとうございました!!


倭人さんもありがとね^^
あと90突破おめでと^^

結局ありがたくいただきました<(_ _)>

40になったことで
様々なクエストができるように^^

まずは
カニング忍耐
「シュミの財布」クリア^^

移動速度の書(靴)をもらいました

やっぱし忍耐はいいですね
おもしろい~

んで
c0068266_12542488.jpg










ボス猫との戦い
(カンニングしますが)
↑わたしゃチキンでございますから


---現状----
レベル40

ドロップ(記憶が曖昧)
召還の石 3個ぐらい←すべてふくさんに
魔法の石 2個ぐらい←上と同じ
ギルティアン(粗悪)
ウィザードワンド(粗悪)
真月ブーツ(紫)(微妙に粗悪)
力、知恵、幸運クリ 多々

こうしてみると武器・防具系のドロップは
期待しない方がいいですね

(´TωT`)ショボボボーン

経験値
c0068266_1331020.jpg




です
-------------

きちんと毎日更新できるよう努めて参ります

たにゃん先輩のように~
いつの日か先輩のようになってみせるわ(違)

ではでは
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-21 13:12 | メイプルストーリー
今日は反省をば・・・
-3/18-

今日の日記は反省文です
今日の出来事は明日まとめて書きます

先に謝っておきます。
読んでみて気持ちのいい物ではないと思います。

それでは。


最近、
所行の悪い私です。

昨日の日記では
「皆さんと狩りたい」などと言っておきながら
単独行動でルディに行ってしまった。

離籍しますと言って戻ってきても
「戻りました」の挨拶を忘れ、友に
「あれ?戻ってたんだ」とご心配をかけてしまった。

挙げ句の果てには
狩っている人がいるところに横やりを仕掛けてしまった。
(↑これは本当にやってはいけないこと)
後で謝りはしましたが、
先に狩っていいかどうか聞くのが礼儀だと思っているのに
してない始末。

反省の数々です・・・

上に書いていない状況でも
ひょっとしたらいろんな方々に迷惑をかけているかもしれません。

そのときは遠慮無く言ってください。

ゲームという仮想世界の中の出来事ではありますが
現実社会に生きている人と関係していることに違いはありませんから。

・・・本当は私が気づかなければいけないことです。

でもきづかなかったら
教えてください、ここが間違っていると。

駄文失礼しました<(_ _)>

------------------------------------------
引退はしません。
間違った認識のままやめても
また同じ事を繰り返してしまうでしょうから。

正しい認識を教えてもらって
自ら学んで、つかんでから

そしてなによりメイプルを楽しんでから

それから考えます。
-------------------------------------------
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-19 00:35 | メイプルストーリー
健康診断
-3/17-

明日はリアルで健康診断

就職活動に必要なので
もちろん行きますが
去年は
「もっと運動した方がいいですね」
と言われました。

おそらく今年も同じ事を言われるでしょう

そして来年も

それはさておき
メポ友達との会話のかねあいがうまくならない
蔓苔桃です

(´TωT`)ションボリ

いやー
たにゃんさんとか、たにゃんさんが
うまいんですよね
話のもってき方とか
いろいろ

さすが本場の人は違いますね!(ぉぃ)

たにゃんさんのブログはこちら

今日は
昨日やり残したクエストの続きをしました

エビルアイのしっぽ200個

了解~エビルアイの巣へ てとてと・・・

ばしばし
べしべし

飽きた(ぇ)

一つ場所移動して
ばしばし・・・ん?

先客がいらっしゃったようで
(気づけよ ほんと・・・)
「おじゃましました」 ←本当に失礼しました<(_ _)>
と謝ってさっきのつづき

終了(ちなみに報酬は30の靴・・・売りました^^)

--------------------------------------------
さて特に目標もなく(10%は達成してたので)

あの聖地へ^^

ばしばし
べしべし

なんか出た


召還の石・・・


今の私には無用の長物


されどここは
日頃お世話になってるふく福さんに差し上げることに決定^^

ならば会いにいかなければっ



・・・



決意したのが夜遅かったため
社会人な皆さんはお休みになるようで・・・
(一足遅くてすみません)

ともかくオルビスへ

こんなに同船者がいらっしゃるのは初めてです^^

いらない物を買ってくれると言うことで
金のスノボをあげたら
人気度をいただきました(ありがとうございました<(_ _)>)

さて、

オルビスとうちゃーく



てくてくてく・・・

ん?




Σ( ̄ロ ̄lll)



たにゃんさんがお出迎え!!

わざわざすみません~

しばし談笑

明日ログインできなかったらいけないので
召還の石を預かってもらって

c0068266_1272416.jpg




カシャッ







***本日の状況(3/17)***
ドロップ
召還の石 1個 これだけ・・・(TωT)

レベル
変わらず38

経験値
c0068266_1301242.jpg


以上^^

明日ログインできたら
皆さんと一緒に狩ることができますように( ̄人 ̄)

*********************
[PR]
by susu_tatsu | 2005-03-18 01:38 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧