> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
知らなかったよ。
リンクあたりを少し変更。
エキサイトブログの登録の仕方をついさっき知る・・・
ヘルプじゃないところに説明をお願いしますよ エキサイトさん( ̄人 ̄)

こないだの
墓の分を取り戻す
今日(昨夜遅く)の目的。

隠れ家へ



・・・




最近埋まってるなぁ・・・




しかたない。


今までは13chが埋まっていたら
その場での狩りはあきらめておりました。
(13chでしか狩らないというルール。

でも昨日はそれを破って隣chへ。。。

『メポる さくら13ch』を『メポる さくらどっかのch』に変えます。
メインが13chなのは変わらずですが。


空いてるし(´ノωノ`)






でも





ママシュが目的じゃないんですよ。





だから人が現れたら
ママシュが目的でないことを告げました。


そしたら何故か人気度を上げてくれたよ・・・
どもです(。・ω・。)

でわでわ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-29 11:09 | メイプルストーリー
しばらく
グル狩りはやめておこうと思います(´・ω・`)

ソロ狩りメインでやっていきます。

サクチケがすべてを変えるかも・・・しれない。

ではでは(。・∀・)ノ゛
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-28 02:59 | メイプルストーリー
昨夜の出会いⅡ
(。・∀・)ノ゛おはようございます

最近は次の日にブログを書くようになりましたが
SSを見て何があったかを思い出します。
これって普通?(普通はその日に書くか・・・

精進しまッス

んで。

友録が一杯になってきたので
例のじいさんに頼みに行ってきました。

c0068266_11555390.jpg


ほんと序盤は何でそんなに高いんだ!
なんて思いましたが
今は頑張れば払える額になりました。
(それでも痛いことに変わりありませんが・・・



しばらく狩ろうと
ママシュに行くと

既に先客がいました。

さすが土曜日。

平日に出来る私は
素直に退くべきですね

(ちょっと粘ったりしてましたが
揉め事の元になるからやめておいた方が良いよ
との助言を受け退くことに。



フリマでフラフラしていると

何気なく入った店で
見覚えのある名前が・・・

う~ん でもなぁ 間違えてたらめいわくだし。。
とか考えてたら店の方から声をかけられてしまった^^;



c0068266_11572062.gif

ぐにゅさんのご友人の羅刹娑さん&羅刹私さんです。

とても話しやすく、また仲の良い方だな~と思いました^^

こっそり人気度上げたら
上げ返されちゃいました(Tд⊂)





ここでキラーンとひらめきまして
「強化しよう!」と





お二人にも「偶然出会った記念で強化します^^」とお伝えしたら
見守っていてくださったようで。




結果




c0068266_1255917.jpg

やや成功?

70*5 10*2のうち
70が4枚成功しました^^

借り物の虎剣にはかないませんが
やっと自前の装備が出来ました^^

やっぱり専用武器は欲しいですから♪




お二人にお礼を述べて。




強化するときはまたよろしくお願いします^^



途中お二人のお友達が
ドレイク帽子?をかぶってこられましたが
アレ 格好良いじゃないですか~

戦いの時は邪魔そうですけど・・・

今日もいろんな人と出会うことが出来ました^^




夜遅く。
いきなりたにゃさんから個チャが。


何でもカニクエのメンバが足りないとのこと。

サリ発進!



集まってみたらどこかで見たことある人ばかり^^

感想は・・・
こんなにグルクエって楽しかったのかと^^

友達同士でやると気兼ねしないし
めちゃくちゃおもしろかったッスよ

書ももらえたし^^

またお願いしますね~




あ、そうそう
アバターがもうすぐ切れます

新アバターをどうしようか
迷い中であります!

甚兵衛とかでないかな~
下駄とか夏限定の何かがホスィ


**********
焔昂さんのブログと相互リンク許可
羅刹娑さん&羅刹私さんのブログと相互リンク許可
桔梗さんとお友達に
**********

ではでは(。・∀・)ノ゛


追伸・・・
羅刹家の羅刹娑さんのお名前を間違えて載っけていることに
羅刹さんのブログで気づく・・・

焔昂さんといい
羅刹さんといい
間違い多くてゴメンナサイです( ̄人 ̄)

直しておきました!
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-26 12:17 | メイプルストーリー
昨夜の出会い
ども^^こんばんわ
蔓苔桃です。

こないだバケツが消えました
消えるときというのは何となく寂しいものですね

もう買わないとは思いますが(ぇ




ここのところずっとゴレムを相手にビシバシと狩っておりまして
やっとこさ れべるあぽー



c0068266_22522413.jpg

結構上手く撮れたかな^^



54になりました



まだ道のりは遠いものの
サクチケなしでも十分レベルは上がると思いましたので
やる気は十分でございます( ̄▽ ̄)

卒業研究のためリアルに時間がない・・・

夏休み勝負です!







ほいでもって




c0068266_22573365.jpg

サブの柳がお世話になった、とても礼儀正しい方です^^

ん?柳って皆さん知ってたっけ?
まあいいか(ソノウチ

なんかSSが撮れないとのこと。
(メモリ不足か、「今はSSを撮ることが出来ません」というメッセージが出るそうな
もし解決策をご存じの方はご連絡を( ̄人 ̄)





そいでもって




ゴレムに飽きたので
隠れ家へ

別にママシュがメインじゃなくて
あのマップ、狭いから鉄豚の沸きが良いんですよね。

蹄集めて鋼鉄作りが最近の日課です。
お金を地道に貯めてます。


狩ってると良く人が訪れます。


さすがママシュ!


ルディに新MAPが出来ようとも
人気者です。

また1人来られたので
それとなく近寄ってみると・・・







c0068266_2331859.jpg







焔昂さんでした!!!!!


お久しぶりですと挨拶してたら




なんとJCをいただきました~(しかも良品で。


たにゃさんから聞いていたのでわざわざ届けてくださったとのこと。






いいひとだ~





おもわず


人気度を上げました^^











上げ返されちゃったけど・・・(´TωT`)









やっぱり出会いって良いものですね^^
顔が見えなくても話し方や接し方、振る舞いで
その人となりが分かるような気がします。



リアルでみんなに会いたくなってきた
蔓苔でした~♪(悪い癖かな(; ̄ー ̄A
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-24 23:14 | メイプルストーリー
学校から
帰ってきたらSSとかUPしますんで
お待ちくだされ~

行ってきます!

(。・∀・)ノ゛
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-24 08:36 | メイプルストーリー
リアルの影響か
全くメンテを知らず、ちょっと余裕が出来たのでインしようとしてみたら
はじかれました(´・ω・`)

メンテ内容


6月22日(水) 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りです。


1.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
  ・弓:アールン(火、金)
  ・弩:シャリット(火、金)
 [服(全身)]
  ・弓使い : アデス(赤、青、緑、闇)(男性専用)
 [服(上)]
  ・戦士:ゼネラル(緑、青、闇)(男性専用)
  ・戦士:ワルキューレ(緑、紫、闇)(女性専用)
 [服(下)]
  ・戦士:ゼネラル(緑、青、闇)
  ・戦士:ワルキューレ(緑、紫、闇)
 [盾]
  ・戦士:イーグルシールド(銀、金)

2.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ドレイク帽子(男女共用)
 ・マシューキャップ(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スポーツゴーグル(橙・緑)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・フリルワンピース(紫・青)(女性専用)
 [服(上)]
 ・カジュアルスーツ(緑)(男性専用)
 [服(下)]
 ・プリーツスカート(女性専用)
 ・ホワイトジーンズ(男女共用)
 [靴]
 ・カラフルぺたんこ靴(男性専用)
 ・フラワーぺたんこ靴(女性専用)
 ・クマシューズ(男女共用)
 [武器]
 ・キューピッドボウ(弓専用)
 ・エンジェルボウ(弓専用)
 ・キューピッドクロスボウ(弩専用)

3.新髪型を追加します。
 ・ワイルド(男性専用)
 ・マジック(女性専用)

4.既存アイテムを修正します。
 ・手裏剣にレベル制限が全て10になります。
 ・サウスペリ、アムホストでモンスター召喚の包みが使用できなくなります。
 ・マクロ探知機を使用し、相手がマクロ使用者と判断された場合、
  相手の所持金から7000メルが報酬として受け取れるようになります。

5.新規NPCを追加します。
 ・ルディブリアム、エルナス、スリーピーウッドにNPC「風来坊錬金術師」を追加します。
  「風来坊錬金術師」より、召喚の石と魔法の石の製作が可能になります。

6.既存NPCを修正します。
 ・下記販売NPCにて、マクロ探知機を販売します。
  24時間屋台:アリの巣-広場
  バァレン:ビーチ

7.マップの追加をします。
 ・ルディブリアム-時計塔に新しいマップを追加します。

8.新規モンスターを追加します。
 ・バーフィー:レベル61
 ・レージバーフィー:レベル66
 ・パープン:レベル74
 ・ホットパープン:レベル77
 ・パイレーツ:レベル83
 ・ブレイブパイレーツレベル87
 ・バイキング:レベル93
 ・マジェスティックバイキング:レベル98

9. 既存モンスターを修正します。
 ・ジャクムのアイテムドロップを修正します。

10.各職業のスキルを修正します。
 ・1次スキルの数値が修正になります。
   スキル使用時のMP消費量、持続時間、ダメージ等が修正となります。
  [戦士]
   アイアンボディ:MP 消耗量、持続時間の修正
   パワーストライク:MP 消耗量、ダメージの修正
   スラッシュブラスト:HPと MP 消耗量、ダメージの修正
  [魔法使い]
   マジックガード:MP 消耗量、持続時間、吸収ダメージの修正
   マジックアーマー:MP 消耗量、持続時間の修正
   エネルギーボルト: MP 消耗量、基本攻撃力の修正
   マジッククロー : MP 消耗量、基本攻撃力の修正
  [弓使い]
   クリティカルショット:クリティカル確率の修正
   アマゾンの目:射程距離の修正
   フォーカス:MP 消耗量、持続時間の修正
   アローブロー:MP 消耗量、ダメージの修正
   ダブルショット:MP 消耗量、ダメージの修正
  [ローグ]
   ディスオーダー:MP 消耗量、持続時間の修正
   ダブルスタブ:MP 消耗量、ダメージの修正
   ラッキーセブン:MP 消耗量、ダメージの修正
 ・弓使いの基本射程距離が既存射程距離の1.5倍に増加します。
 ・弓使いのアマゾンの目をマスターした時の射程距離が長くなります。
 ・メイジ(火、毒)のエクスプロージョンのエフェクト表示時間が短縮されます。
 ・クレリックのホーリーアローの基本攻撃力を修正します。
 ・レンジャーのシルバーホーク、及びスナイパーのゴールデンイーグルの
  攻撃回数制限がなくなり、持続時間が変わります。
  また、召喚されるタカ、ワシの攻撃力も修正されます。
 ・アサシンのライフドレイン使用時の、HPへの吸収量が修正されます。
 ・マスターシーフのメルガードの、メル充填量がなくなり、持続時間が変更されます。

11.UIを修正します。
 ・クリティカル攻撃が発動した時のダメージ表示が変更になります。
 ・露天の出品アイテムの価格ごとに、価格表示色が変更になります。
 ・各種製作NPCでアイテムを作成する時、必要なメルを表す部分にアイコンが
  表示されるようになります。

12.ガシャポンの設定を変更します。
 新規アイテムを追加します。


-メンテ前の感想-

本当にこれだけのことをたった5時間で出来るのか~と思ってしまったり・・・
(どのみちインできないんですけどね・・・

マクロ探知機の7000メル・・・なぜこの金額?
複数で使えばそりゃあ打撃にはなるでしょうけど
何か違いません?根本的に。

新MAPにたどり着けるのはいつの日か
レベル不足^^;高レベルプレイヤーの日記などに期待^^

そして何より職業スキルの修正でしょう。
投げ賊は怒り心頭?弓師はさらにパワーアップですな
戦士の修正がダメ下方でも消費HP・MPも下方なら全然問題なしです。


使ってみないと何ともですね




しかしいつになるんだ4次転職の実装は




まだ全然関係ないですが!
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-22 09:58 | メイプルストーリー
ひっさびさの更新
ながーい間放置してごめんなさい( ̄人 ̄)

メポにINしながら日記も書かず
なのにSSは撮ってました。

では~

c0068266_1246588.jpg

6/8
有名な方と。こっそり
ずっとむこうにいるパジャマの方は・・・あの方ですぞ!(一部に超有名^^




c0068266_12521478.jpg

螢架さんと。
もっとも今はこの格好じゃないんだよねー
いつも親ビン狩ってるのに雑魚敵と戦ってもらっておりました( ̄人 ̄)




c0068266_12471583.jpg

6/12
現在メインで狩っているゴーレム寺院にて
れべるあぽー 53ですヨー

おなじく6/12
c0068266_12482054.jpg

ダンディなけいしゅけさんと
友録して頂きましたー^^
お姉さんの秘密を教えてもらっちゃうヨー(マテ




それからはフリマで軍手(ノーマル)を売りに出したり
13ch、フリマ13で13メルでフリマ放置したり(13日にやってますヨー




昨夜6/19
c0068266_12492682.jpg

2次転職におつきあーい
でも眠気がピークに達し
お休みの挨拶^^

撲師さんとも狩れたし、
テレポストーンで試験会場に乱入できることも教えてもらったし
おもしろかったですヨー



これからもまったりやっていきますゾー

(ブログを放置していたから気づく人はいるのだろうか?うーむ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-19 12:57 | メイプルストーリー
最近更新しておりませんが
時間を縫い縫い
活動しております~

学校から帰って落ち着き次第更新します。

ご了承ください( ̄人 ̄)
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-13 08:28 | メイプルストーリー
VS忍耐
まずはいろんな人にあったので^^
c0068266_16565459.jpg

フーケンと。
なかなか気づかないんだもんな~
そのうちレベル抜かれるよね(Tд⊂)


c0068266_1658283.jpg

尊敬する撲師です。
いろいろお話しさせて頂きました^^
また会いに行きますね~


c0068266_16592062.jpg

偶然にエルナスへの途中で。
片手剣の書をもらいました~ありがとん(σ≧∀≦)σ

んで旧大陸に戻ってとあるクエストを・・・

サビトラマ第2弾!

いざやってみたら。。。

激ムズ・゚・(ノД`)ヽ

これはしゃれにならないと
翌日に対決を延ばす^^;
c0068266_1725287.jpg





んではじめの部分の上の方がこれ。。。
c0068266_1732891.jpg

画面では見えないですが↓の方に足場があります。
ルーパンのバナナは腹立つけど
そんなモノよりもこの「構造」が腹立ちました。

さすが忍耐(´TωT`)

何度も何度も落ちまくり
やる気も萎えまくり
1段階をやっとこさ越えたところで断念。

翌日に再戦!

んで。
c0068266_1761285.jpg

ついに到達( ̄▽ ̄)ニタリ。

長かった・・・

ともかく頑張った自分に(*⌒ー⌒)o∠★オメデト

そんなこんなでグラディウスをマンジに返してきました。
これでやり残したクエストはないはず。
次は、ショーワか。やるぞ。おー(σ≧∀≦)σ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-06 17:09 | メイプルストーリー
不規則に
インしてます、最近。

水無月になり雨が多くなって
気分も「じとーっ」としがちな蔓苔です。

さてさて

ルディのクエストが
ガンティアンの尻尾集めだけになりました^^

「力の源泉は?」はバグなのかどうなのか
よく分からないので手をつけておりません

しかしこのガンティアン。

何かエネルギー弾みたいなものを撃ってきまっすが、
避けたつもりでもその広い当たり判定の前に
なすすべ無く攻撃を受けます;;

しかもダメは100前後。

仕方がないのでわざとぶつかり(被ダメ40前後)
そして攻撃をするといった戦法を取っております。

うーん 非効率^^;

ラーメン食い過ぎです・゚・(ノД`)ヽ
レモンかじりすぎです・゚・(ノД`)ヽ

何とか今週中には集めたいですね^^

本日のSS
レベルが52になりました(。・ω・。)ノ
c0068266_1914926.gif




















サブでショーワで。
c0068266_19153947.gif

隠し撮りに成功。
話しかけても反応してもらえず・・・
最近会ってないもんなぁ
ぐっすし(Tд⊂)

ではでは。

----お詫び----
昨日地球防衛軍すぐ横のマップで狩っているときに
自分がいるところとは逆にあたる部分で狩っておられた方に対し
私はひたすら嫌がらせをしておりました。
この場にてお詫びいたします<(_ _)>
広いMAPですから一緒に狩れば良かったと反省しております。
[PR]
by susu_tatsu | 2005-06-02 19:20 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧