> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1週間。
ネット環境がいまだに整わない
蔓苔桃です。



友達の家からしか入れないのです。

ADSL会社に連絡を忘れたせいなのですが・・・阿呆ですな

( pωq)シクシク

・・・あと1週間ぐらいかかるとの事です。。。





昨夜(´・ノω・`)コッソリイン。

※こっそりって言ったってどうせバレバレなんですが
気持ちが(´・ノω・`)コッソリなのです。


久しぶりに狩ってみると


キー設定がわからなかったり(ノ∀`*)
チャット速度が微妙に遅かったり(ノ∀`*)


1週間やら無いだけでこれとは(*-ω-)(-ω-*)ネー


イン時間は減るかもしれませんが
@3年は続けるつもりですのでまったりまったり行きますぞぉ~
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-31 08:11 | メイプルストーリー
へ?マジで?
なんと!

コーエーから

こんなもんが発売されるとか!!!














『メイプルストーリー完全カタログ 2005.10』概要

発売日 : 2005年10月21日
定価  : 1,575円(税込)
サイズ : A5判/ISBN:4-7758-0357-3
監修  : ネクソンジャパン
出版社 : コーエー
販売先 : 全国書店およびオンラインショップにて販売!
内容紹介: ①各種フィールドやダンジョンをミニマップで大公開!
       ②ポイントアイテムを含む3,000点以上のアイテム集!
       ③クエストの発生場所や条件、報酬をリストで確認!
       ④モンスターデータにはドロップアイテム情報も掲載!
       ⑤特典「蒼き翼」









特典の「蒼き翼」って???



何だろう?
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-19 22:03 | メイプルストーリー
いろいろ
10/15
がさがさ・・・
ごそごそ・・・



あれ?



たにゃさんのSSが無い!
せっかく解禁になったのにぃ



俺の阿呆orz


たにゃさんのサブがめでたく3次になったとか。
おめでとございます~F3

背中に生えた翼がイカス
ナイスガイですぞ(死語満載













なんか普通に
蔓苔は抜かれる予感。。。












まったりまったり!!!
( pωq)シクシク










気を取り直して。

うちのカンユアル(初心者)君
c0068266_22495362.jpg

レベル22にして100位以内。



当然といえば当然かもしれませんが
上にまだ大勢の方がいらっしゃるご様子。





最高はいったい何レベルなんだ・・・




100超えているんだろうなぁ|ω・´)







すご(*´艸`)






のんびりやっていきましょ~









さて。蔓苔桃。
もうすぐで72ということで
ルディに篭るも、最近
元老グレイがひそかな人気?
狩場を使った後がちらほら・・・



誰も来ないからよかったのに(´・ω・`)





なんでんな事おもったか。
会夢さんを襲撃しに行くことに決定。
(*´艸`)





行ってみたら
たにゃさん、茜さんもいることが判明。
一緒に狩りカリカリ。





c0068266_22571284.jpg

れべるあぽー

コンボも多少なりとも使えるようになって来ました^^





翌日
インしてみるも誰もおらず( pωq)


レベル上がったばっかりだし
墓してもいいぐらいのつもりで
ラッシュブルを狩りに出かけました。

ついでにニックの指輪も。





ばしばし(蔓苔の攻撃)






どっかーん(ラッシュの地響き)






かなりきついなぁ^^;





でも1対1なら間合いがわかってきたぞ~

地響きをかわして攻撃
EXアタックが出てもぎりぎり間に合う。

でも沸くと無理ですなぁ


ええーいっ 鬱陶しい!
スラッシュブラスト!!!

ふう

って





アレ?






何だこれ・・・?







c0068266_2363382.jpg

レイドンだぁぁぁぁ




初大ドロップw


でも聞くところによると粗悪とか。

ちぇ

じゃあ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ



と友チャで話していたら
ハモさんが欲しがっていたとの事。

タダで差し上げることにしました。
(だって粗悪でしょ 仲間内ならお金もらえないっすよ^^;






肝心のクエは無事終了。
c0068266_2392794.jpg

c0068266_2394048.jpg

ガイアのマント(白)

これもいらないなぁ


欲しい方いらっしゃいましたら
一言(。・ω・)ノ よろしくぅぅ







翌日。
インして早速ゾンビのお誘いが
フーケンからあった。


久しぶりだな~フーケンと狩るのは~


てことでカリカリ。


おかげで5%ぐらいは貯められたよ。
(*・ω・)v Thanks!!フーケン。
c0068266_2325763.jpg


追伸
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-17 23:16 | メイプルストーリー
今週は
次の日曜日に引越しがあるので
その準備に大忙し?の蔓苔です。




ネタはある。
SSもある。



でも




更新しておりません。。。




今夜余裕があったら更新かけます。
というより余裕作って更新かけます。

いろいろおめでたいこともあったし
いろいろおめでたい?こともあるし


しばし|・ω・)ノ[マテ]


いや


|・ω・)ノ[マッテテクダサイ]
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-17 06:57 | メイプルストーリー
ルディ お久しぶりです
鉄豚を狩るついでに
倒したママンから

たまたまでた

書でだいぶ儲かったので
いざ!高レベラーのともが集結していると噂のルディへ。










早速
会いに行きました。






c0068266_2283250.jpg

たにゃさんと会夢さん。






さも当然のように人気度を上げたら
ぜんぜんレベルが上がってないことをちょっぴりしかられた(ノ∀`*)ペチョ





で。
一緒に狩らせていただきました^^







正味20分足らずで
4%↑



やはりあがるあがる。


もうすぐ72ですなぁ













友チャで落ちるといった後に
punchoutさんがルディにいることが判明。







すぐさま追いかけ
c0068266_2315548.jpg

とったどー!!!






なんでもこれから
あの例のボスと対峙するそうな。






墓必至。






ぱんちさんに幸あれ。








本日はこれまで^^
(。・ω・。)ゞ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-13 02:36 | メイプルストーリー
チャレンジが大事
ども こんばんわ。

今日10/10は体育の日。
そしてイベントの日。








でもイベント話の前に
サブの話から。

わざわざ駆けつけてくれたMさんの協力の下
魔力の書(マント)60%を落とすという
「イリオス」狙いでバシバシ・・・



すると・・・




c0068266_218665.jpg

銀杏法師が34になりました^^
目つぶってるけど^^;




書は落ちませんでした(当たり前
















翌朝。


イベントが16:15~という
わけのわからない中途半端な時間からなので
サブの育成でも。






再びカンユアルへ。
c0068266_2119540.jpg

再びこの地へ。

相変わらずきついよ~(つω;`)








ここなんて
c0068266_21205113.jpg

どうしろと・・・
(前に来ていたら間違いなくやられてましたね こりゃ





でも
意外と難なくすり抜け・・・






c0068266_21222459.jpg

全員分撮りました(。・ω・。)









でもコレ
ルディまで戻ってカホおじさんに届けるんですよね・・・












(ノ∀`*)

















無理。















いちごで戻りました・・・    リベンジならず!!!
(今度また行きます^^;















で、
メインに戻ってイベント会場へ~

前回は入れなかった反省を生かし
あらかじめ8chのリスで落ちておきました^^




ぽわ~~~ん(インするときの音)






相変わらず多い。








前回みたいに
バルを召喚されることも考慮に入れて待機。








予定時刻よりちょびっと遅れて
運営者からの言葉。







後はひたすら
「イベントに参加します」をクリッククリック。







そしたら・・・








c0068266_21343155.jpg

入れた!!!





興奮しまくり(ノ∀`*)






横で声かけられてるのに反応しながらも
何も返せず (ごめん ぐにゅ&具丹ゑさんm(_ _)m






イベント内容自体は
忍耐でしたが
わき目も振らず頂上へ。






結果。
c0068266_21403466.jpg

悪魔の文書げっとー



でも護符が必要なことを知らず
スリピへ飛んで半分横狩り(ホント ごめんなさい)
ながらも集めて戻り。



c0068266_2142016.jpg

ゲット。



中身は。。。







c0068266_21425140.jpg









まあ
参加できたことでほぼ満足してましたから^^









よい日でした!








追記

夜フリマにて妖刀を見つけ書を貼り2発目で闇に。
「もう強化なんてしないぞ」と思いながらもフリマをめぐる。

妖刀+80が200k。ちょっぴり良品が200k。

さっきの気持ちはどこへやら(リアルもこんな感じ

70%書を連続貼りだー

そしたら
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-11 21:51 | メイプルストーリー
フリマの出会い
そのまんまです


いろんな人のブログを見ているわけですが
こっち(見ている側)からしたら知っていても
向こうは知らないわけで(当たり前。


でも見かけるとなんかうれしくなってしまう^^



ああ~小市民~♪







誰か知ってるのかこのネタ

(Tωヾ*)シクシキュ・・・









で、誰に会ったかと言うと

c0068266_3372381.jpg


デルさんです。



見かけるや否や人気度を上げて逃げたにもかかわらず
上げ返され

内緒で (ノ∀`*)ペチョ

される・・・



感激




生(ノ∀`*)ペチョですよ!




デルさんたちからしたらなんでもないかもしれないですけれども
焔昂さんのブログで頻繁に使われる(ノ∀`*)ペチョ
これを間近で見られる感激。









うーん まーべらす!




















・・・調子に乗りすぎました
(ノ∀`*)ペチョ ←これがやりたいだけ・・・














その後あちこちふらふらして
深夜のジパング。




月夜をバックに
c0068266_3474212.jpg

Mのむらくもw



霧を狙って撮りました^^



じつはこれ10/6の出来事なんですよねぇ
(´・ノω・`)コッソリインしてたというお話。






もっと更新しろー 俺orz


追伸。

イカルスのマントは 「速」でした^-^

最近のクエスト物ではこれが一番うれしいかもです。


ではまた
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-10 03:56 | メイプルストーリー
あのクエストを考えてみる -カンユアルの冒険- 
最近サブの話ばかりで申し訳ないですが
前から気になっていたあのクエストを考えたく
サブで実行。


あのクエストとは?


















スタンの手紙・・・


















ええ あのジジイおじい様の
手紙を地球防衛軍までもっていけというあれです。

手紙・・・
c0068266_11521818.jpg















初心者でもできる・ビクトリアに来たタイミングでできる



もらえるものは7500メルのみという
完全無視確実のクエストです。


これをやってみたいと思いました。




彼で。
c0068266_11525834.jpg

カンユアル君。
ルディにこのレベル・・・
この装備・・・

・・・ある意味新鮮ではありましたが。

回復アイテムは
赤い薬110個、橙の薬2個、りんご3個。

直前にカホとネミのクエストを完了。
(この時点での+750の経験値はおいしいです。

エオスの書は使わないで行くことに決定。(なんとなく























いざ!

地球防衛軍へ!















c0068266_11562824.jpg

白いねずみも黒いねずみもこんなに強いとは・・・



























ぴゅ~



















97階で・・・



















街中に飛ばされる・・・( pωq)シクシク

















気を取り直して・・・





















c0068266_11592653.jpg

なんとかここまで。


にしても兵士君。

初心者君に対して
君は何を期待するのだ?



















( pωq)シクシク

(一応受けるだけ受けておきました・・・















黄色いヘリや青い飛行機、赤い飛行機でも
一撃でやられることは無く何とか降りていく・・・













てくてく
















すたすた





















気づいたら45階。












(´・ω・)ン?
















101階あるエオスの塔。








45階てことは
半分以下。









てことで













c0068266_121515.jpg

ぴゅ~















でも計算違いでルディに戻されたらやばい・・・














ドキドキ

















c0068266_12721100.jpg

到着!

・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
成功!

経験値も減らないし^^
















さあ!受け取れ!
c0068266_1282557.jpg


















c0068266_1284625.jpg

やっぱりこれだけ・・・


(遠路はるばる来た若者に対してこの金額。
地球防衛軍に未来は無いな・・・
















結局。

交通費 4000 (オルビス行きチケット+ルディ行きチケット
赤い薬 1200 (50メル * 24個 
りんご 90 (30メル * 3個

合計5290メル

収入7500メル

利益2210メル・・・







一応










儲かったからよしとするか^^


















するかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(´ノωノ`)メソメソ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-09 12:26 | メイプルストーリー
銀杏の冒険  -蔓苔の冒険外伝-
今日は蔓苔ではなくて
サブの魔法使いのお話をば。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

9月のはじめあたりから
リアル友達が次々とメイプルに復帰。
(※彼らのほうが私よりもメイプルを始める時期が早かった)

それにあわせて倉庫キャラの
「銀杏法師」のレベル上げをしてました^^

おもえばこのキャラは
はじめてたにゃさんと会ったキャラでもあります。

で、こないだついに2次転職を終え
無事クレリックになりました^^

ホント魔法使いは強い強い。
アレだけてこずったルディの敵を
バシバシっと狩れる快感!

でもぱんちさんの気持ちがわかったとです。
戦士のときの勢いそのままに敵に突っ込む突っ込む
結果

ぴゅ~

ぴゅ~

墓立てまくり・・・クレなのに^^;


そんなこんなでクエストをこなし
今では33になったとです。

@2でルディクエにも挑戦できる^^

今はもっぱらルディに篭り
クマと戦っておりますです。

見かけたらよろしくお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

蔓苔の冒険外伝 銀杏の冒険 つづく。

・・・そういえばSSないですなぁ
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-07 12:09 | メイプルストーリー
ふと思ったこと
こないだのメンテでいろいろ追加されました。

毒キノコやら椎茸。




んで、ふと思ったんですが・・・









メイプルストーリーの
住人のほうが
実は強いんじゃないかと。













鍋ふたはそこらへんの台所にひとつぐらいはあるだろうし
白ずきん等のずきん類はいくらでもあるでしょう。









椎茸はスーパーで買ってくればいいし(ぇ










無いかな スーパー。









結局よくわからない話になってしまいましたが

その辺で買ってくるように「椎茸」を買えればいいのになぁ
(使えないけど・・・
[PR]
by susu_tatsu | 2005-10-06 13:40 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧