> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新しい季節は~
なぜか切ない日々で♪

スピッツのロビンソン。

明日から3月。

春ですな~(暦とかよくわかりませんけども(ノ∀`*)ペチ




さて、
エルナスにて。
c0068266_12455523.jpg

こないだのルディクエでお世話になった
おかげさんです^^

ぎんさんのブログで見かけたこともあるんですが
実際にお会いするのは初めてで
ちょっとお話(*'ω'*)




狩場で少々狩り。
c0068266_12471093.jpg

サブで人気度上げに押しかけ…


なんでも髪形変えるのだとか

新しい季節ですなぁ(意味不明
c0068266_12475968.jpg

びふぉあ~



あふたぁ~
c0068266_12483829.jpg



ぼーいっしゅな感じが(`・ω・)σイイ!!



色を変えたいとのことで~
ランダモ券をプレゼント。

はてさて




c0068266_12495998.jpg






Σ(・ω・ノ)ノ


ノーマルだぁぁぁぁ


なんか田舎から出てきましたみたい(*´艸`)



そんなこんなでギルドメンバーの集合場所に連れて行ってくれるとか。



ギルドひなたぼっこのメンバーさんです。
c0068266_125221100.jpg

皆さん 面白く

c0068266_12531581.jpg

楽しい方ばっかりで(*'ω'*)

んでも

人気度上げ逃げキャラであることを

"なぜか"

知っておられたらしく
人気度を集中的に上げられる…

アリガトチョーク(。-ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>ω<;)イタイ




フリマに集合とのことで蔓苔桃でイン。

落ちる寸前までお邪魔してました
c0068266_12533820.jpg





新しい季節に
新しい出会いを感じたそんな日々

では|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-28 12:56 | メイプルストーリー
土曜と日曜
ブログで忍耐攻略記事を出そうと決定して
実際二つを編集。

やってみて思うのは

SS撮るのも難しい…

そして文で説明するのはもっと難しい

ということ。

一番いいのは動画を撮って
それを載せることなんですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

ゲームの動画ってどうやって撮るんだろう???

しかもそれは違反にならないのだろうか???

それともGIFアニメで頑張るか!?←かなりの作業を要する…



一緒に任務して案内するのが理想系です(σゝω・)σネッ!!

何度も出来る忍耐なら
言って下さればお手伝いします(σ`・ω・)σYO!!!





さて、冒険

c0068266_2294858.jpg

レベルが81になりまして。

PGMAXに向けて頑張っております。


たにょさんに誘われ
ビシャスへ行くことに。


しかしその途中で眠くなるという体たらくぶり…

待っていてもらったのに先に落ちるのはマナー違反ですよね
本当に

たにょさん
Mさん
てっちゃんさん

m(-ω-`;m)スイマセン



とりあえずグルから抜けた次の瞬間!


c0068266_22102724.jpg

墓。


天罰といったところですか(σゝω・)σネッ!!


81になったばかりですし。ネタにもなったし。


多分おk(。・ω・。)bグッ





ライカンクエでD2タイム中に出た
c0068266_2214860.jpg

ケイグ(魔力102)を10mでフリマに…

(あっちむいて…と書いて答えてくれる人はいるのか?
         という個人的ミッションも同時遂行(*´艸`)




起床。




売れてないッス~



5mで売ろうかなと言っていたら
買ってくれるそうで^^

アリガトヨーヨー(*>ω<)ノ--------((礼))≧□≦)~☆グハッ


うみぃの5mは取り戻しました(。・ω・。)bグッ


(個人的ミッションには一人だけ「右」と答えてくれてました
                    ありがとうございました(*´艸`)

あと、タバサさんから人気度もらいました
             アリガトチョーク(。-ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>ω<;)イタイ







カニング辺りをうろうろしてたら

誰かわからない方から
c0068266_22163096.jpg

人気度上げられ…

アリガタビーム!!(ノ・ω・)‥‥…━━━━━☆ピーー







夜になり
サブサブでインすると
ギルドが盛り上がっている…


盛り上げの主に会いに行ってみることに…


c0068266_2234866.jpg

こちらで会うのは初なのに

すれ違っただけで気づくとは…

何者!?

と思ったら
ブログを読んでいるそうな…

(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝



しばらく話して
c0068266_22352064.jpg

落ち。



そんなこんなで
|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-26 22:36 | メイプルストーリー
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)
クエスト:シュミのなくしたコインでもおなじみの
地下鉄B1F(カニングシティー)忍耐。

これが職業無関係の20レベルからはじめられることから
かなりの人が経験している忍耐ではないかと思います。

それでは


c0068266_19452753.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその1


左下→左上→右上→右下の順で進んでいきます。



c0068266_19473932.jpg

早速はじまりはじまり~♪

この辺の段差は軽く上っていって。
地下鉄名物


上下に動くバー
c0068266_19475928.jpg

ここにいれば立っていても当たりません。


c0068266_19495449.jpg

さて 蛇ですが

ここで落ちるとしたら
・蛇が端にいる時にジャンプして当たってしまった時か
・蛇が端にいる時に弾かれてしまった時
ぐらいかと思います。

ジャンプして避けて進むもよし
当たって無敵時間を利用して進むもよし、です。


ここを越えると次のエリアに。
c0068266_19523837.jpg

やはりここもバー。

というかバーと足場のみです。


この辺のコツといいますか、
しってるとちょっとだけ得する情報~♪
c0068266_19551113.jpg

ここのバーは左に弾く特性を持っています。

足場ひとつ分弾きます(立っている場合のみ。ジャンプ時に当たると強く弾かれる。

当たる時は
あわてずにじっとしているほうが良い時があるのはこのためです。


無事乗り切るとまたバー…
c0068266_19582910.jpg

安全地帯に乗りながら
次はどこで休めるかを考えます。

人によってどこで休むか違いますが
c0068266_19593864.jpg

この図の位置なら当たりません。

カーソルの位置は、立っていてもしゃがんでいてもギリギリ下からのバーに当たります。


ここもまたバー。ここを乗り切れば次のエリアです。
c0068266_2011694.jpg



バーの動きを見計らい(とくに下のバーに注意
c0068266_20210100.jpg

図のとおりの動きをすれば意外と楽に行くことができるかもしれません。

(無理が嫌なら左側の安全地帯に非難して万全を期す方法もあります。




で、次。
また、バー…
c0068266_2035689.jpg

さっきよりも早い動きのバーがお相手。

ここまで来れる人ならば行けます。

問題はこれ
c0068266_205765.jpg

バーに加えて時間差の電撃

図のカーソルの位置に立てば
ギリギリ電撃にも当たらずバーにも当たりません。
(ここに立たなくても左上に立ってスタートしても問題はありません。


あとは気合!


無理して避けようとしてジャンプすると
面白いようにバーに弾かれストレスたまります。

当たりそうな時は無理して動かず
無敵になって先に進むほうがいいかもしれません。


c0068266_207279.jpg

図のここが安全地帯。

ここであせると痛いですよ…落ち着いていきましょう




次のMAP
上を目指します。
c0068266_20215593.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその2


c0068266_2011019.jpg

めっさいます スティジが。

焔ちんのblogでデンデンに変えられることは実証済みですが
そんなことしなくても行けます。

これだけいたら避けるのはほぼ不可能(僕は避けられません
ジャンプして弾かれながら上を目指すといいかと思います。


全部終えるとボーナスステージ?に来ることができます。
c0068266_20131942.jpg

クエストとしてきた場合、
両サイドにある看板(CAUTIONと書かれている)に触れると
宝箱のある上の段に飛ばされるので宝箱をダブルクリックして忍耐クリアとなります。

クエストクリア後にここを訪れた場合、中身は何かの原石2個です。
(この記事を書くときに得たものはオリハルコンの原石2個*2でした。

壊れた電車の中にバブルリングがいますが
ここでは移動補正(タオルなどの+10)が効きませんので
狩りにくい上に、
ドロップしても何をドロップしたのか見えないという欠点があるので
どうしても狩りたいという場合意外は無視してもいいのではないかと思います。



ここは
ゾーンの花束の次に来る忍耐になるのではないかと思います。

はじめはとにかくバーに邪魔されるかと思いますが
慣れてくると利用すら出来るようになるはずです。

それでは!
|・ω・)ノ[つづく]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-26 20:22 | メイプル忍耐
サビトラマ1st
サビトラマの忍耐1stが
たまたま出来るタイミングだったので
ちょっと解説をば。





c0068266_10483921.jpg


サビトラマ1stの1段階MAP


見づらいなぁ これだと。:゚(。ノω\。)゚・。


このMAPを見て気づくことは
階段状の足場の中に
足場が無いために届かない

ところがあることです。

これを攻略する時は
必ずMAPを表示して先を見てから上に上がらないと
泣きを見る羽目になります。


c0068266_10534410.jpg

では開始~


右(カーソル)を見ると無いですよね、足場が
c0068266_10542100.jpg




次はどちらを選んでも足場があるのでおkです。


次は左。
c0068266_10554298.jpg




次は右。
c0068266_1056980.jpg



ここまでこれば
1段階も終わりです。
c0068266_10581731.jpg

ルーパンのバナナは冷静に挑めば問題無しです。

投げるタイミングを見計らって一つ一つ通過します。

ここでちょっと疲れを感じたら
つるにぶら下がって休むのもいいかもしれません。

とにかくあわてずに行きましょう。

c0068266_1102589.jpg

1段階は終了です。





2段階
c0068266_1113230.jpg


サビトラマ1stの2段階MAP


こちらを見て気づくことは
足場が広い(3キャラ分くらい?)ところがある、ということです

忍耐で足場が広いということは
何かしらの仕掛けがあるということです。

仕掛けは↓のSSを見ていただければわかりますが
他の忍耐(イベント忍耐含む)でも同じように出てきます。



しょっぱなからルーパン
c0068266_1105839.jpg

意外とてこずったりしますが
しょっぱななので大丈夫かとb


広い足場の正体その1
c0068266_1121457.jpg

下から槍。

ダメージは1です。

食らってみるとわかりますが
右からぶつかると
右に弾かれます


忍耐の障害物には弾かれる方向があります
(一部例外もありますが)

覚えておくと意外なところで役に立ったりします。

ちなみにここは
わざと当たって
無敵時間

利用して進むと比較的楽に進めるかと思います。



下からの次は横から
c0068266_1165725.jpg

もしジャンプの最中に横からの攻撃に当たるとかなり吹っ飛ばされます。

ここでしゃがまずに進むことも可能ですが
しゃがんだほうが確実です。

んで右上に見える足場には
上からの攻撃と下からの攻撃、ダブルの攻撃がありますが
ジャンプのタイミングを間違えて上からの槍に当たると

一番下まで落とされます


注意しましょう。(検証中に2度も落とされる…(´・ω・`)


無事わたれたら無敵時間を利用して進みます。

当たる方向によっては
弾かれて落ちることも考えられるので慎重に。


また、横からの槍ですが
ここは先ほどと比べてちょっと難しくなっています。

3本
ありますので途中で休むタイミングをとるのが非常に難しくなっています。

もしジャンプ中に当たると…
c0068266_119281.jpg

こうなります。

ダメージを受けたところからここまで吹っ飛ばされるので注意が必要です。

ここはタイミング見計らって一気に通過することをお勧めします。



で、通過すると足場があります。
c0068266_11154842.jpg

一見すると何もないです。

しかし何も考えずに突っ込むと…
c0068266_11164755.jpg

ダメージを食らいます。(下手すると弾かれます


そう、足場の真ん中に障害物があるのです。


じゃあジャンプしてかわせばいいじゃないと思うかもしれません。

が、

それをやると
上の段差の障害物に当たって弾かれます


いやらしい構造です。

ではどうするか。

芸が無いですが無敵時間を利用します。

しかし、ここは今まで以上に慎重に当たる必要があります。
ちょっとずつ近づけば弾かれる割合も少なくなります
(勢いよくぶつかると強く弾かれるようです。
(´・ノω・`)コッソリ近づくとそうでも無かったですね


ここを乗り切ると最後の難関
c0068266_1121856.jpg

ルーパンバナナ地帯に出ます。

難関といってはいますが
最初の部分は落ち着いていけば
難なくいけるでしょう。

そして次ですが、ちょっとしたショートカットがあります。
c0068266_11221656.jpg

矢印の地点で右から来るバナナに当たることで
無敵になった上
で矢印の方向に飛ばされますので
その無敵を利用して左のつるにつかまればいいのです。

この辺は弾かれて飛ばされる方向さえわかってしまえば
至る所でショートカットできます。


飛ばされる方向というのは重要です。
それを利用すればほとんどの忍耐はクリアできます。

僕のクリアの仕方はこれの応用ですので^^;


そしてこのつるをバナナの猛攻をかわして
(はっきり言ってタイミングが取れないと判断したら
思い切って突き進んだほうがいい結果が生まれることがあります。

進みきれば
c0068266_11263391.jpg

晴れてクリアとなります




以上がサビトラマ1stの攻略です。

忍耐攻略の鍵は
・やるならあきらめないこと。
 それでもストレスがたまりそうならやめておいたほうが懸命です。

・時には無謀に突っ込んでみること。
 意外にも上手くいくことがあるからです。


この忍耐攻略がお役に立てれば幸いなんですが
なにぶん個人の勝手な攻略ですので
ここは違うだろ~とか、他にもこういうのがあるよ、というのがあると思います。

その時はコメントに残していってくださいな。


これ以外にもいろいろ忍耐を紹介していく予定です。

それではー
|・ω・)ノ[つづく]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-26 11:32 | メイプル忍耐
追加クエスト~
(2/22の日記であります)

意外なほどにメンテが早く終わった(16:00)ので
早速イン。

すぐにできそうな

「うみぃ」関連のクエを・・・




これは焔ちんのblogでも言われていますが


高額を要求される!

もらえるまでのプロセスが長い!
(ショーワとルディ)

下手するともらえるものがするめ…




拡声器でも騒がれました。



そりゃそうだぁ
と思いながらも
これはクエストです。


受けるも受けないも己の自由ですので
受けてだまされたーってのは

自己責任



なのです。


僕もはじめはなんじゃそりゃーと憤慨しましたが
これもひとつの任務。
次につながるかもしれないしつながらないかもしれない。

打算も含めての遂行なので
怒っている人は自分に対して怒りましょう

ね、焔ちん(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク








公式サイトでキャンペーンとして報告のあったクエスト

そう、それが

「ひな祭りクエ」





33以上のキャラでショーワのピポパに話しかけるというもの。


これがね、ピポパには何の目印も無いわけですよ。

c0068266_9243050.jpg





c0068266_9244087.jpgといったものが無い


これはこのマークに慣れ親しんだものだとわかりにくいでしょうね。

おまけに公式サイトを見ていないと
このタイミングではわかりません。

んで極めつけはこれが

忍耐


であるということです。



この時点で友の何人かは
(´・ω・`)ションボリしております。


忍耐苦手な人って結構いるんだなぁと思いました。



そこで。


■告知
3月終わりごろまでには忍耐攻略?ページを設けようかと思います。

自分なりの攻略方法です。

先に言ってしまいますと
僕のやり方はダメージ突撃系です。

わざとダメージを受けながら障害を越えていくというやり方です。

はじめのほうならまだしも後半になってくると
ノーダメージは僕の腕では不可能ですから。

ということでやってみるつもりです。

ジャクム2段階は1段階すらクリアしてないので
また今度になります…

シュミのコインからゾーンの花束最終まで
載せる予定であります(*'ω'*)


忍耐で大事なのは
自分は必ずいけるはず!
と思うことです。
そして
あきらめないこと ですね

僕はネクソンに負けるのが嫌だっただけですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー



閑話休題。

ショーワのピポパ→グラコ→フロリナのラエル→忍耐→ラエル→グラコ

の流れです。

ひな祭り忍耐ははっきり言って簡単です。


手裏剣はあってもなくても変わりません。

目に見えるのに踏めない(見えるだけでそこにはない)丸太も
一度覚えてしまえばたいしたものでもない。

問題は中盤の蛇でしょうかね。

これは相当萎えるはず。

これは気合ですね。ここさえ乗り切れば
たいしたものは何にも無いので行けるはずです。
(これが最後の最後だとかなりきついですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

で。
c0068266_9353578.jpg

貝殻到着~♪

ラエルに話しかけるのを忘れずに

c0068266_9403829.jpg


お雛様完成。



結果…


c0068266_941713.jpg





まわりは製作法だったりしていたので
30%書なだけ良かったのでしょう

(売れませんでしたけど(*-ω-)(-ω-*)ネー






かほさんがこの忍耐に行かれるとのことだったので
銀杏でご一緒することに




c0068266_94261.jpg

(´・ノω・`)コッソリSS撮りまして。



かなりの回数を上り下りしてました。



c0068266_9451611.jpg

おつかれさまー



さて報酬は…


c0068266_9454843.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ

同じ書でも全然違う…

2mで売らせていただきました~






キノコ神社の巫女の新クエスト

古の暗号

これがかなりの曲者。

巫女に告げられる内容は以下のとおりです。


K H E L P □


□だけが欠けていて
何か意味があるのではないか、と。

これを解読して教えてくれというもの。


謎解きです。


でも問題はそこじゃない。


もし、どっかのだれかさんのように
中身も読まずにメッセージをすっ飛ばすとどうなるか。


後で参照できません。


クエスト情報見ても解読しろと書いてあるだけ。


内容もわからずに自力で解くのは不可能となります。



はじめさっぱりさっぱりだったのですが

友チャに自分で上の暗号を並べてぴーんときました。

あ、あそこだー!と。


ネタばれになるので自力で解きたい方は反転してご覧下さいな


早い話が
場所のことです

K・・・カニング
H・・・ヘネシス
E・・・エリニア
L・・・リス
P・・・ぺリオン

で、ということです

以上の場所は全て旧大陸。

ジパングもフロリナも別大陸扱いであり、
オルビス・エルナスもルディももちろん別です。

後は・・・
わかりますよね




で解読して次。

c0068266_1004317.jpg


これも飛ばすとさっぱりです。

たまたまSSを撮ったものです。(無かったら危なかった

しかしこれがさっぱりさっぽり。



考えてあちこちいくもわからず

究極手段!



フリマの看板に

「暗号クエの2段階のヒントを御願いします」と書いた!

"ヒント"なところが自分らしいというか
グダグダしているというか。。。


放置後戻ってみるとそこには答えが…


(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

答えを知ってから
ああなるほど お思いました。


ヒントを自分で上げるなら

「声なき主」の「守護者」ですかね

他のクエストで行ったこともある「場所」でした。

これでピンときたら凄いなぁ^^;





そんなこんなで現在
80の
c0068266_1062975.jpg




|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-24 09:59 | メイプルストーリー
忍耐攻略
蔓苔桃的な忍耐攻略のページです。

クエスト名:
ゾーンの花束>>スリーピーの石像

クエスト名:
シュミのなくしたコイン>>カニングシティの地下鉄B1F

クエスト名:
サビトラマ>>エリニア

随時追加していきます。

よろしくー
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-22 20:00 | メイプル忍耐
ワンダホーワンダホーモーメン
松崎しげるのワンダフル・モーメント

いや、モーメン(モーニングメンテ)とかけてるだけなんですけど

気にしないで下さい。






中途半端な入り方;;





それはさておきメンテです


メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・武者兜(男女共用)

 [服(上)]
 ・ドリルマフラー(男女共用)
 ・ベルトシャツ(桃)(男女共用)

 [服(全身)]
 ・巫女服(女性専用)
 ・浪人(男女共用)
 ・武者甲冑(男女共用)

 [武器]
 ・与一(男女共用)
 ・アコースティックギター(男女共用)

 [ペットの装備]
 ・ヘッドカバー(象)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・野球帽(白)

 [アクセサリー]
 ・枯葉イヤリング
↑HPでも増えるのかな?


 [服(全身)]
 ・タオル(黒)
↑ガシャ専用?

 ・バスタオル(黄)
↑それともショーワで購入?


 [武器]
 ・トランペット
↑強いのか弱いのか?

 ・ボンボリ
 ・メトス(青)
 ・メトス(黒)
 ・アーキアプテリスク(黒)
 ・アーキアプテリスク(黄)

 [消費アイテム]
・菱餅

3.新しい髪形を追加します。
 ・ワイルド(男性専用)
 ・チャーミング(女性専用)

4.新しい顔を追加します。
 ・顔14♂(男性専用)
 ・顔14♀(女性専用)

5.新しいクエストを追加します。
 ・古の暗号
 ・2つ目の暗号
 ・暗号の意味
 ・サビトラマのライフワーク
 ・古文書研究団の挑戦
 ・現代科学の父は誰?
 ・中身だけ浮遊BOX
 ・うみいの資金調達
 ・不誠実な外界人グレイ
 ・外界人グレイの傲慢
 ・天に運を任せて
 ・ポーターの挑戦
 ・ソフィアのおやつ

6.ネットカフェ専用の新しいマップを追加します。
 ・ワンワンマントル
 ・死霊の集う海岸

7.新しいモンスターを追加します。
 ・ゴールドスライム
 ・シルバースライム
 ・フレイムスライム
 ・パパシュ
↑こいつは気になる!!!

※現時点ではイベント用のモンスターとなります。

8.ガシャポンリストを変更します。
 ・新規アイテムが追加されます。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  
17:00~18:00
  20:00~21:00

 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  
16:30~17:30
  20:30~21:30


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



だそうです。



私のサクチケは朝。


メンテだろうがなんだろうが


8時半までは狩っておりまして


c0068266_9143941.jpg

1匹の敵から2つのドロップをはじめて見たり、

友達もドロ運が最高潮の様子(*'ω'*)


メンテマジック(*´艸`)





現在
80の
c0068266_9155656.jpg






■追記
2/22 15:13現在
案の定、メンテが遅れております。

16:00終了予定。

メンテが遅れることは仕方ない
(ネクソンに限ったことではなくて往々にしてよくあることですから)

ただ、時間の見積もりが出来ていないってのは
考えをめぐらすべき問題ではないかと。

クエスト追加のメンテなどは、以前は存じませんが
最近は時間通りに終わったことがない。
(装備やアイテムだけの時は時間より早く終わっている^^;)

おそらくこの類のクレームは少なからずあるのではないでしょうか。

・メンテの有無を知らせるタイミング
・メンテ時間の見積もり

改善の余地はあると思います。


メンテの有無を知らせるタイミングは
メイプルストーリーのスケジュールが必ず存在しているはずですから
前日といわず1週間ほど前から告知は出来るはず。

メンテ時間の見積もりに関しても
今までのメンテ結果と現在の技術力から求められそうな気がします(自信無し^^;


ネクソン側の対応としては
「メンテが終わるまではWebゲームでお楽しみください」

とあります。

また、時間があまりに遅れた場合もドロップ2倍時間を
通常より長くするということで対応してますが、

根本的な内部の改善がみられないのが残念です…

何も対応してないわけじゃないことはわかるんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー



てことでネクソンメイプルストーリースタッフ(いるよね?
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ





メンテ後に
|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-22 09:16 | メイプルストーリー
80
朝イン。

6時からのサクチケなのに
7時起床。。。


1時間もったいない(*-ω-)(-ω-*)ネー



気を取り直していつもの場所へ…






ソロでカリカリ



カリカリ



c0068266_12284398.jpg

れべるあぽー


ついに80へ!!!


ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪





じふさんが近くのぞんべにいるとのこと。


会いに行く。


c0068266_1230880.jpg

おはよー




のこり30分のサクチケタイムをそんべで過ごす。



いつの間にやら一撃で倒せることもあるようになっている!!!

自身の成長に少し感動^^



時間が来たので
c0068266_1231345.jpg

さよならー





倉庫整理の後


フリマへ。



そう!



アーツの強化!!!




フリマにてききょさんに会う。

人気度上げ(*´艸`)





足らない書を買い足し
70%を7枚揃える。




揃えたその場でいきなり強化!


ききょさんに「ゆっくり貼りなよ」と諭されるも強行。





ぺたぺた

















c0068266_12323223.jpg






7枚中6枚成功~♪ 7回連続成功とはならなかったものの




c0068266_12353295.jpg

こんなのが出来上がり。


初の100超え


ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪



前の妖刀(+94)よりもさらに強いとは~♪


その流れに乗って
標準アーツに30%書をぺたり









c0068266_12365497.jpg






そんなもんでしょう^^




このアーツが出来たので満足であります(*'ω'*)







c0068266_1238442.jpg

強化をずっと見守っていてくれたききょさんに挨拶して
落ち。






現在
80の
c0068266_12382915.jpg



それでは

|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-21 12:39 | メイプルストーリー
イベントとルディクエと3次と狩りと
ちょっとRiceの面々と話をしたくて
李にイン。

そしたら

「イベントは?」



忘れておったーヽ(`Д´)ノ








てことで桜にイン。


初心者カンユアル君で挑む。



途中見かけたタバサさんの人気度を(´・ノω・`)コッソリ上げる(*´艸`)



「イベントを開始します」



((((o・ω・)o))) ドキドキ♪



はいれたー(*'ω'*)




忍耐でした(SS撮っている余裕なし;;



c0068266_8313861.jpg

取ったどー!!!



先に結果を言うと
オパールの原石15個…

(´・ω・`)つ〃∩ ショボーン ショボーン ショボーン



ま、参加することに意義があるってことで!!!(σゝω・)σネッ!!



ε-(;-ω-A フゥ…




気を取り直してサブの銀杏法師へ
c0068266_8364559.jpg

茜さーん おひさしぶりですー
こないだ出たプラティナを渡しに。

もうすぐ3次ですから(σゝω・)σネッ!!




ちなみに昨夜の戦利品
c0068266_8383242.jpg

結構出たでしょ(*´艸`)

でも使えそうなものがない…

結局全部店売り…黒字だからいいんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー




夜8時ごろ

じふさんに誘われルディクエへ。

メンバが揃わなかったり

僕も含めた数人が途中で落ちたり、と
しっちゃかめっちゃかでありましたが
とても勉強かつ面白かったルディクエでありました。

おまけ
c0068266_8393431.jpg

ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

ラグでやられたそうです…( pωq)

c0068266_842975.jpg

おつかれさまでしたー

37のクレでは役に立てず…後はもっと勉強しなくては!!! いつかリベンジしますぞ~♪








茜さんが70に!!!
c0068266_8431388.jpg

3次試験のお供に~


c0068266_844265.jpg

茜親衛隊(*´艸`)

HBやらブレスやらかけまくり
速攻で終了~

船に乗り、
c0068266_8444898.jpg

かにさんとくじらの出会い♪

知恵を試し
c0068266_8453682.jpg

無事終了




長老邸にて
c0068266_846432.jpg

3次クラスチェンジ~
(SSのタイミング合わず(´ノωノ`)メソメソ


オメデトビーム(ノ・ω・)‥‥…━━━━━☆ピーー
祝福のバラを( -ω-)ノ))-------サクッ@>>
オメデトコンペイトウ(ノ・ω・)ノ‥‥…━━━━━☆(・ロ・ )アーン(^~^)モグモグ


祝いの嵐(*´艸`)
c0068266_8472419.jpg

シャボン玉に拡声器、祝いの曲(byたにょさん


茜さん、3次クラスチェンジほんとにおめでとうございます(*'ω'*)





7時に起床(眠かったんですってば;;
c0068266_8484298.jpg

本日のドロ。

またもやバトルエムプリス。今度は標準。
でも、でも。


バトルロードが欲しいッス(自力で(。・ω・。)b



現在
79のc0068266_850649.jpg






|・ω・)ノ[マタネ]

やばーい 遅刻しそうだー(・ω・A;)アセアセ (A´・ω・)フキフキ
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-20 08:50 | メイプルストーリー
今週をまとめて
さて、リア画像を消しての更新、とw




早朝。
サクチケタイムに狩り狩り

すると、

じーふーさんイン!

おはよーございます
c0068266_9212792.jpg

すっかり体操のお兄さんとなっていました。

さわやかですなー





っていろいろ話していたら




唐突に雪が・・・




c0068266_924873.jpg

エールをもらいました(*'ω'*)



じふさん (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

年内100を目指して頑張ります(ぉぃ



話は鳥のトリノオリンピックへ…
c0068266_9262065.jpg





マニアック(な競技)ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪



ということです。




プレイとかじゃないよ










別れた後フリマへ。


とそこにはある方のサブが!



おはよー








c0068266_9291214.jpg






人気度上げられる…




アリガタビーム!!(ノ・ω・)‥‥…━━━━━☆ピーー
今度また返しに行きます(*´艸`)





後日。




インしてみたらぱんちさんが。
(ノ。・ω・)乂(・ω・。)ノオヒサオヒサ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ

早速会いにゾンビへGo。

ギルドメンバで狩っておられたところにいきなり突入。
(ホントご迷惑かけましたm(-ω-`;m)スイマセン


「あ、そうだももっぴに。」と
何か用事がある様子…

(´・ω・)ン?ナンダロ





c0068266_9363596.jpg

ドア…?





と思ったら押し間違いとかで…(SSに撮ってしまった(ノ∀`*)



ぽろっ


この剣は…


グリュン…?





また高価なものを(´ノωノ`)


ありがたく頂戴します 
ぱんちさん (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝










後日。

起床するも頭痛に悩まされる。

1時間狩ってサクチケタイム終了。



夜にインしようと思ったけど
じわじわくる偏頭痛のため入らず就寝。。。






後日。


起床~


1時間サクチケタイム遅刻…(´ノωノ`)メソメソ

そろそろ時差ボケが直ってきたのかなぁ
(良いような悪いような

し・か・も


オルビスに移動してなかった!!!


なのでショーワに飛んで
c0068266_932225.jpg

れべるあっぷ!

79!

@1で80だ ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

次でコンボがMAXになるぞー ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

まだやるべきことはたくさんあるけど(*-ω-)(-ω-*)ネー






では、本日はこれまで。
|・ω・)ノ[マタネ]

これからの蔓苔桃
[PR]
by susu_tatsu | 2006-02-17 08:00 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧