> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やはり私は…
ネタ好きなのだろうか。





くじらは

皆さんが言うほど

ネタを意識してやっているわけじゃないんです。






自分が雨男で。


レイン一式を着ている方は結構いらっしゃる。


人と同じ格好じゃつまらない。


ほかに水属性を持つ


くじらをかぶろうw


てことになったわけです。





ちなみに今の装備はとある方からの頂き物です

すべて!です。

ポイントのないときだったの

でヾ(*・ω・)ノ ☆THANK YOU☆ヽ(・ω・*)ノ








最近は仕事の関係から

時間を見つけてはちまちま入っているのですが

なんか良い服ないかな~とSHOPへ。










そしてこーでぃねいと!









これはよかった!








c0068266_9532691.jpg

感想お待ちしております。


|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-28 09:53 | メイプルストーリー
出社!
でも今朝はサクチケタイムなので

7:00~8:00まで狩ってました。

(o>ω<)○))`ω゚)!・;'.ベシ!!




では(。・ω・)ノ~~~イッテキマース


日記は帰宅後で!
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-22 09:21 | リアル
3/21は
ゲームイベントの日。




忍耐攻略ページに

イベント忍耐を追加しなければならないので

意地でも入りたいところです。




クリアを無視してでも

MAPのSSが撮りたい…





しかし、その前に、

イベントに入れるのかが大問題…

混むからなぁ アレは^^;






入れたら少しでも役に立つ

忍耐MAPを載せたいと思っております。







今回がダメでも

またいつかイベントがあり次第チャレンジするぞ

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!




今日のドロップ君

 先日の追記でも書きましたが、今朝のライカンから
 なんと

 日シュリが!

 あの日シュリが!!!

c0068266_2318072.gif

昨日と同じ画像だったり…
 ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

 これは
 友達に提供♪

 しかし手裏剣て高いなぁ^^;

 何でこんなにするんだろう…

 

他にも…

c0068266_23195620.gif


下の青い囲みの中がドロップ品。

上の囲みは今までの愛用品の

10%防御書2回成功のノルマンヘルム!

しかし、見た目の悪さからか2mでも1.8mでも売れない模様…

もうすこし1.8mで粘ります!!



グリース(+81)とMシルバー(+52)は500kで売れました(*´艸`)




今夜もフリマに放置であります!

|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-20 23:24 | メイプルストーリー
つくづく
僕は、あまのじゃくだなぁと^^;


昨日のサクチケの件といい、

リアでもそうなんですが

人と同じように動くことが苦手でして^^;

何か別の行動をしようと考えてしまいます。







サクチケに関しては、

皆さんの経験を踏まえて、
新社会人たる僕にアドバイスをくれたのにもかかわらず

それを見ようによっては踏みにじってしまったのではないかと。
(考えすぎ?





このあまのじゃくな性格。

いつか誰にも相手にされなくなるのではないかという

不安すら感じることもあります。








真正あまのじゃくであれば、それこそ本望やも知れませんが

こういうことを考えるあたり偽あまのじゃくのようで^^;







「人は、失敗した時にはじめて、人の話を真剣に聞く」

好きな言葉の一つです。





朝のサクチケを買ったことを失敗と感じるか否かは

1ヵ月後にわかるかと思います。




助言をコメントしてくれた皆様

重ねて、ありがとうございました。





追記:
今読んでいる本

だいわ文庫 「対話する生と死」 著 河合隼雄 ISBN4-479-30002-3

まだ途中読みですが、僕にとっては
常日頃の考え方に活かせる内容がありました。




さらに追記:

念願の


念願の…



日シュリを手に入れたぞー!!!


c0068266_1147234.gif



たまにはまじめに
|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-20 02:06 | メイプルストーリー
サクチケ
皆さん書き込みありがとうございました(*・ω・*)

圧倒的に深夜族が多いという結果に終わりました。

これを参考に僕も

深夜族に









なると思ったら大間違いです(ノ∀`*)ペチ













僕は、朝6:00~10:00を買いました

ならはじめから
。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)キクンジャネー

とお思いだとは思いますが






時間をフルに使えないなら

夜より朝のほうがいいだろうという理由でやんす。

ちゃんと参考にしましたから~











さあて今年中に100目指して頑張るぞー
早起き頑張るぞー

Zzz


|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-18 09:02 | メイプルストーリー
悩み中
サクチケ切れて早2日。



どの時間帯のものを買おうかと…悩む日々…



というのも、3/22から出社なわけでして。


単純に9:00~18:00の労働だとしても

21:00までは私用で動けないので

どの時間帯を買っても中途半端になってしまう。

かといって買わないと土日を狩る気にもならず…(´-ω-`)ウーン



ということで質問m(-ω-`;m)


社会人(および毎日8h以上の労働している)の方で

サクチケを買ったことのある方は

どの時間帯を購入されたかを教えていただきたいッス。

(これで誰も答えがなかったらどうしましょ^^;







さてさて

レベルアップ~

c0068266_1055199.jpg


lv84




んで。

昨夜はFFの発売日だったわけですが

僕は買いませんでした。

だって…


動くハードがない


(ノ∀`*)ペチ


ので仮に買ってもできましぇーん


(´ノωノ`)メソメソ


代わりに(なりませんが)公式サイトの壁紙をデスクトップに貼り付けてあります…






で、フリマで聞いてみた。

c0068266_10114664.jpg


ビートルは粗悪です・・・(-ω-)ボソッ



結果

c0068266_1013975.jpg


だそうで。

やはり大物ゲームが発売されると同時に

メイプル人口は減る傾向にあるようですね。

(いろんなブログめぐってみてもFFのことを書いてあったりしますし。

だからどうだってわけじゃないッス。

ゲームはゲームですから(σゝω・)σネッ!!

寧ろ今のうちに(´・ノω・`)コッソリレベル上。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)

あがりません


そんなこんなの3/16
c0068266_10155958.jpg





|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-17 10:16 | メイプルストーリー
一夜明けて
闇の衝撃にすくなからず影響を受けて
1日ほとんどインせず。




寝て起きると





なぜかまたやりたくなっている自分がいる(ノ∀`*)ペチ












拗ねていても始まらない。

自分が望み、その結果なのだから。






無くした物はまた1からためればいい。





無い物は探せばいい。





無い物は掴み取ればいい。



それだけのこと。




それだけのことなのでッス。



注)
本日インするやいきなり知人の前に現れ、人気度を上げ逃げしたのは
僕の普通の行動
です。


別に落ち込んでいたとかそんなんじゃないのでご心配なく。

(誰も心配してな・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)

驚かれた方m(-ω-`;m)スイマセン
特にかほさんm(-ω-`;m)スイマセン
悪気は無いんですが…|柱|ヽ(-ω-;)反省







気を引き締め
レベル上げに勤しみます!


でも
@7%なのに全然たまらないんだよ(*-ω-)(-ω-*)ネー










本日の頂モノ&お売りいただいたモノ



Mさんより防御の書盾30% * 2枚

Mさんありがとうございました(。・ω・。)







c0068266_233223100.jpg

アトムさんよりイーグルシールド(鋼)61↑ * 4個 を
1個220kで。

アトムさんありがとうございました(。・ω・。)







こんなよくわからんブログでも
「毎日見てますよ」と言われることが。



(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

日記に書くことがある1日を過ごしたい、蔓苔桃です。



|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-15 23:45 | メイプルストーリー
それでもやっぱり
強化闇は痛いですね;;

防御書と安値でしか買わない防具での強化とはいえ
バーバット5個
イーグルシールド6個

全部闇。

一気にやらないほうがいいのかな~


防御書30%盾7枚使用
防御書30%兜10枚使用。

バーバットが約300k前後で購入なので
300*5->1.5m

イーグルシールドも約300kなので
300*6->1.8m

防御書盾が1枚約150kで
150*7->1.05m

兜が平均250kで
250*10->2.5m

計7.85m





皆様がやっている強化の何分の一かの額。


凹むことはないと思うのでッスが
現在所持金は2mを切っている状況


また、レベル上げのみにいそしむことにします~



ヽ(・ω・*)ノ あ!!

サクチケ今日で切れるんだった!





3日食事制限すれば買えるか(ノ∀`*)ペチ


久しぶりの更新がこんなんでm(-ω-`;m)スイマセン


|・ω・)ノ[マタネ]





今朝のドロップ
c0068266_13295879.jpgc0068266_1330962.jpg
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-14 13:32 | メイプルストーリー
エキサイトリンク
廃止。

だって

「aタグ」(リンク先URLを設定するHTMLタグ)の
「target」プロパティ(リンク先の画面をどこに出すかを設定する)を
「_blank」(新規ウインドウに出す)に設定できないもんだから
面倒ヽ(`Д´)ノ


<a href=" リンク先URL " target="_blank" >どこどこ</a>


↑のようにすると
「どこどこ」をクリックすると
新規ウィンドウにリンク先URLのページを表示します。


で、全部リンクにいれました(*'ω'*)

(ついでにデザインも変えてみたり…

エキサイトブログのマイスキンのcssを変更。

DIV.MEMOBODY a:before{content:url(載せたい画像のパス);}


「DIV.MEMOBODY」は、
エキサイトブログのメモ帳(リンク)のクラス(メモ帳の書式を決める部分)名。

「before」は、前に「content」で設定したもの(画像やテキストetc)を付加します。

今回は、日記でよく使う
c0068266_13434054.jpgをリンクの前に出してみました。


「before」でなく「after」とすると後ろにつくことになります。

なんとなく良い雰囲気出てるのではないかと(*・ω・*)


って、IEで見たら表示されてない!!!

IEには適応されてないのかな;;

ちなみにFirefoxだとこう見えます。
c0068266_15343589.jpg


IEだとこうなんですよね…(´・ω・`)ションボリ
c0068266_15393274.jpg








ヽ(・ω・*)ノ あ!!そうそう

僕の大先輩たにょさんのギルドのメンバーで
依然お世話になったまっきーさんが

めでたく100になりました




ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪



c0068266_1414297.jpg




これからもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバですッ!



僕はまったり行きますけど(*-ω-)(-ω-*)ネー
(o>ω<)○))`ω゚)!・;'.ベシ!!


追記:
本日14時にインしました(要はパッチが早く終了ヽ(`Д´)ノ
でこれが新ポイントアイテム
c0068266_142989.jpg

ぬいぐるみですな。これは。

そのうちくじらぐるみも出ないかなぁ(*´艸`)


それでは|・ω・)ノ[マタネ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-08 13:56 | メイプルストーリー
とりあえずバトンじゃぁぁぁ
メイプルバトンですかな???

たにょ先輩から拝借しました。それでわ!

1.貴方はMapleStoryをプレイしていますか?
もちろんですじゃ

2.職業は何で?
蔓苔桃はナイトです。

サブも戦士が多いですなぁ

あ、初心者lv26もいます。

3.NexonJapanは嫌いですか?
Σ(・ω・ノ)ノ
嫌いな会社でもゲームは好きって可能性はあるかもですが
メンテ等いろいろありますが
嫌いってことは全然無いです(*-ω-)(-ω-*)ネー

改善してもらいたい所はありますが
NexonJapanだけ責めても仕方が無いでしょう。

4.MapleStoryの最大の利点は?
一応無料でソロでも楽しめる!
とこですかな。


5.逆に難点は?
特に無いかなぁ。
マナーは個人の問題だし、
お金使うかどうかも自分しだいですから(*-ω-)(-ω-*)ネー


6.一応聞きますが貴方の所属するサーバーは? 
さくら と すもも


7.そのサーバーの雰囲気は?
さくらもすももも雰囲気はいいんじゃないですか?
荒れる時は荒れるけどずっと安寧はつまらんから(*-ω-)(-ω-*)ネー


8.そうなんですか~。それは良かったですね
でそ。
 

9.桜サーバーで尊敬できる方を3名挙げるだけ挙げてください。
たにょさんをはじめとする友録してる人皆
尊敬もしてるし馬鹿も許してくれるし(*-ω-)(-ω-*)ネー

あと面識ない方なら
財前さんとか巨大紹介サイト開設している方はすべからく尊敬の的です。

10.逆に嫌いな方を3名挙げてください。
詐欺する奴は間違いなく嫌い


11.友達は何人いますか?
友録とかブログ友を合わせると50↑ぐらいかな~


12.友達にLvを抜かされると悔しい?
むしろ嬉しいかな。
だって目標に出来るじゃないッスか。
同じ時期に始めた奴らがいないので
逆に羨ましい(*-ω-)(-ω-*)ネー そういう状況。


13.あぁ~るぅこぉ~♪あぁ~るぅこぉ~♪私はぁ?
今は忙しい
けど、
先輩方の忙しさに比べればなんてことなかとですよ。

14.自分が目指している目標Lvは?
まずは90ですかな。

3年以内に120までいければいいですよ
(さすがにその頃には実装してるだろうし…たぶん…


15.サクサクチケットは持っていますか?
早朝を。
でも最近起きられない(ノ∀`*)ペチ

16.このごろ狩りの方はどうですか?
そろそろソロがきついかな~

 
17.がんばってくださいね。
まったりまったり。


18.最後に5人の方にバトンを渡してください。
いつもどおり

ここでモモストップじゃぁぁぁぁ



|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2006-03-04 17:20 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧