> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ショーワで狩る
今日から夜勤です。なのでこんな時間に更新なのです。
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!ゴザイマス




最近全くといっていいほど狩っていなかったので
ひさしぶりに2時間+1時間の合計3時間親分と対峙してました。
※チケ時間のうち1時間は休憩です。

はじめの1時間は凄く集中していたので
チーズの消費も抑えられていたのですが
時間が経つにつれ切れ切れになる集中力w

結果として3時間ショーワ裏通り3で狩って
52%から81%まで上がりました。

だいたい10%/hですかね。

ここで狸の皮算用なのですが

仮に毎日2時間狩ったとすれば、

単純計算で20%。

5日で100%(=レベルUP)なわけですから、

現在108の蔓苔桃が120になるのは

5(日)*12(必要レベル)=60(日)

つまり2ヶ月ということになります。


実際はこうはならないとおもいますけど
数値化すると何を目指せばいいかわかるので
なんとなくでも行動力に繋がるかなぁと思っております。

本日の蔓苔桃ゲージ
c0068266_4455394.gif





でも、チーズが切れたらメルをためるためにしばらくエルナスに篭るので
結局上のような速度にはならないですけどね^^;

では、|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-31 04:47 | メイプルストーリー
私のブラウザ
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!ゴザイマス

風邪を引いておりましたが
医者には行かず、寝てのどの痛みだけは引きました蔓苔桃です。




現在、私が使用しているブラウザはFirefoxです。

InternetExplorer(IE)も使ってはいます。
※Maple公式サイトの一部のコンテンツがFirefoxではなぜか動かないので
しかたなく使っている、という意味です。

んで、
下の画像は現在の私の設定です。
c0068266_1012066.gif


んでこれがメイプル▼の中身
c0068266_10213375.gif


IEでも同じような機能があるのでしょうけどよく知らないので
Firefoxを使っているんですけど、

良く見に行くブログはRSS登録して、
記事が更新されたらすぐにわかるようにしています。

ブログのリンクにはないけど
ブラウザのリンクに存在するブログはたくさんあります。

某クルセ氏とか知り合いのブロガーさんをたどったらみつけたブログとか
いろいろです(*-ω-)(-ω-*)ネー

皆さんはどんな感じでブログを読みに行っているんだろう???

良かったら教えてくださいな~




では、仕事に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-28 10:17 | リアル
風邪を引いております
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

タイトルどおりで…

時期はずれの風邪にかかっております。



その割には夜中に|ω-)))コソコソ何かしらしていたりするわけですが(*-ω-)(-ω-*)ネー

…ごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)






さて、

当然ながらメイプルの日記などは書きようがないのでッスが

σ(・ω・*)最近いろんな記事を巡るにつれ

メイプル内で使われている語句の意味はなんじゃろか?と思うようになりました。

例えば「転売」です。

転売、転売とメイプル内で叩かれることの多いこの言葉。

要は
書などフリマ(または店)で売られている商品を買って
それ以上の値段でフリマに出店する、もしくは交換すること。

ということではないかと。

ほいでもって調べてみましたよっと。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-26 00:43 | メイプル注意書き
ブログというもの
おはようございます。

完全に目が覚めていたのでそのまま起きていた
蔓苔桃です。
(気分的にはコン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!なんです。はい。)




さきほど財前氏のブログにコメントを残してきました。

氏のサイトは、読者というほどの読者ではないのですが
ラグ発生の際に情報を集めるために閲覧したのをきっかけに
RSSをブラウザに登録して見る様になりました。



私は、今回騒がれている問題のうち
弓師のコンテンツに関しては全く知らないのでコメントを残しませんでしたが、
ここは自分のブログなので自分の意見を言わせてもらうなら

各職業のコンテンツを扱うのだから弓師をプレイすることに何で反論があるのだろう?

ということです。

過去に「安置からはたきおとしたい」(といった内容の)日記があったことはしっかり覚えておりますが、
近接キャラを使っているものが抱く羨望が印象の悪い形で具現化
(早い話がそんな狩りができることがうらやましい&嫉妬していること)から生まれた
ひとつのブラックジョークのようなものと捉えておりましたので
反感を抱かれるほどのものとなるとは思っていませんでした。
(好きな職業を侮辱されたと思われた方もいらっしゃったのでしょう。)

大手のサイト(今回はブログ)の個人の意見の影響が
とても大きなものであると改めて実感しているところです。



氏のブログのコメントにも残しましたが
ブログの記事に関しては責任を持たなくてはいけないな、と。

私のブログなんだから、と
思いのたけをそのままぶつけた記事を書いたこともありました。
しかし、その後読み返してみて、嫌な感じを受けたため編集して投稿しなおしたことがあります。
コメントが残っていなくても読まれた方はいらっしゃるかもしれませんし。

自分のことを書いてはいけないというわけではないです。
吐き出すことで楽になるなら書いてもいいんじゃないかな、ということもありますから。

ただ、これがただの日記ではなく、インターネットという線さえつなげばどこからでも見られる
公共の場であるということを忘れてはいけない、ということです。

誰でも条件さえ整えば読める。

これはめちゃくちゃ楽しいことであり怖いことです。

怖いことを考えてしまうと、正直なところ記事など書けなくなりそうな気がします。
詳しい影響まで考えられないですから。

そんなことを考えていたらふと思ったことがひとつ。


今まで他のブログでコメントするときに
書き手だけじゃなく他の影響を考えてコメントしていたか
、と

自信がないですね、はっきりいって。
自分のことと、書き手のことで精一杯だったと思います。
自分のコメントでどこまで影響があるか、まで考えてコメントしてこなかったように思います。
浅慮としかいえないかもしれない。

だから今回、氏のブログにコメントしたことがどのように影響を与えるか、
かなり考えた上で書きました。とはいえ、
それによっては自分のブログの行き先も考えないといけないなとも考えています。



重い話かもしれませんけど、たまには。

楽しく笑ったり、時には泣いたり
やっていけるのが一番良いと思うんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-19 05:50 | メイプル注意書き
ひさしぶりに
復活してインしてみました。
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

さて、
やっと仕事が終わって
SS加工が終わって時計を見たらもう1時…

ちゃんと昨夜の記事だけは書いてから寝ますd(・ω・`)ネッ




ひさしぶりにインしたわけですが、
たまたま近くにいたまぼ&まあさんコンビに会いに行ってみました。

すると…
c0068266_1171610.gif

リアナさんがいらしてて、談笑。

お好み焼きはおかずである、という主張で
意気投合w

お好み焼きとご飯に違和感なしでッス(σ`・ω・)σYO!!!

炒飯おかずにご飯も可(*´艸`)




まぼちゃから書を売ってもらうことに

はじめ、書が2枚でその値段かい!と思っていたのが
実は5枚ぐらいあって
なんともお買い得感あふれる買い物をさせていただきました。

まぼちゃ疑ってごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)




しばらくだべっていたら…

とある方登場w

生だよ、生!と
ヒートアップする皆様w

c0068266_1265946.gif


防御書をいただきました^^
いつも(*・ω・)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



その後別れて

親分へ。



ひとり狩り狩り…

ゆうさん(。・ω・)ノ登場 ☆⌒(。・ω・)v♪





戦士二人で親分と対峙するわけですが
σ(・ω・*)は火力が低く防御が高い。

ゆうさんは火力と運動性が高くて防御が低い。






自然とこうなるの図
c0068266_1251725.jpg



あまり盾の役割は足していませんでしたけど(*-ω-)(-ω-*)ネー





ほんわかの図
c0068266_128086.gif



ほんわかの図F3
c0068266_1282345.gif


σ(・ω・*)としてはF3のほうが好き(*´艸`)







エキサイトいつの間に
容量が1Gに!!!

Amazonを入れ込んだり
PDF参照できるようになってるし!!!

…そんなことより
もちっとタグとかスクリプトとか使えるようになって欲しいというのは
願いすぎかなぁ…




では
|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]

これは誰?って誰でもわかるけど(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-17 02:35 | メイプルストーリー
うーん…
最近全然インしていない蔓苔桃です。

ごめんなさい。






そろそろ危なくなってきましたかもしれません。
防御特化の強化が。

今までは書は安いわ、ノーマル防具(未強化)もそこそこ安いわで
σ(・ω・*)にとってはまさにパラダイスだった防御強化なんですが

財前氏のブログで
防御に対する考察が記されています。

ひょっとしたら今後は
σ(・ω・*)と同じように防御を特化しようというプレイヤーが
一気に増えるかもしれない(ノ∀`*)ペチ

プレイヤーが増えれば当然、書の需要が増えるわけです。間違いなく。

供給側としては
今まで捨て書代わりに撃っていた書が高く売れるようになる可能性が出てくるわけで、
σ(・ω・*)みたいのが手が出ない状況になることが十二分に考えられます。

それは正直痛いなぁと
心配しているわけであります。




しかしよくよく考えてみると
防御を強化までして狩りをしようとすると
どうしても火力不足は否めなくなります。

いままで火力重視で狩ってこられた方々が
果たしてその火力低下の狩りに耐えられるのか?

耐えられるなら防御を上げるのはお勧めです。

被ダメが少なくなるので
くすりの消費が極端に抑えられるからです。

塩ラメンでHP回復が間に合うというのは
燃費がいいですよ ほんと。




防御書高騰の時期は来るのだろうか???




だんだん書いていてわからなくなってきたところで
|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-06 19:22
今年も
(*・ω・*)ノ よろしゅ~ぅ

とりあえず更新(*´艸`)
[PR]
by susu_tatsu | 2007-01-01 00:49 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧