> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
片手剣を強化している身としては。
今回の実装について、今後の自分のスタンスは
考えねばなりません。

オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!ゴザイマス

今回のパッチによる盾(攻撃書)の実装。

確かに魅力的です。
防御特化している私でも欲しいと思わせる書です。

私のステータスの振り方は他の方と比べて逸脱しているのは
近しい方々ならご存知かとは思いますが、
仮に標準的な振り方であっても、他戦士と比べて攻撃力の不足感は否めないかと。
実際に狩っていてモンスターをKBできないという経験を何度もしております。

されども。

近しい方々なら書が実装されようがされまいが
私の進む道なんざ聞かなくてもわかってるってw
なんて仰るかもしれません。

ええ。
私のスタンスは変わりません。

これからも防御特化で参ります。

攻撃力不足なんてのは初めからわかっていることですから
救済なんてしてくれなくてもいいんですよ、正直なところ。

その網の目を縫って強化しているわけですから。

片手剣の攻撃書、いちばん安く手に入れたときで
150kでした。
今現在そんな価格で売っておられる方がいるわけがない。

また、素材であるところの片手剣や盾も安いときで売値と同じ価格で
手に入れたこともありますが、いまやそんなことはありえないでしょう。

なので私の強化での大本の考えである、
「安く手に入る書で強化をする」
というのを考えると
しばらく(下手するとずっと)強化はしない。
(理由は高いから手が出ない。というだけですが。)
というのが今後のスタンスになるのかなと思います。

おそらく今後安くはならないでしょう。
攻撃書はずっと高いままだと考えられます。

アーツの攻撃力120以上をめざすのをあきらめたわけではありません。

でもそこまでの浪費を考えてまで無理に目指すものでもない、とも考えております。
(そもそも目指す基準がおかしいわ!という突っ込みはナシの方向で…
[PR]
by susu_tatsu | 2007-06-29 10:47 | メイプルストーリー
レベルアップと悪の気運の報酬
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!ゴザイマス

今日は朝からメンテなのでインも出来ず。。。
んでも、
メイプルを始めたのが2004年の12月ですから、
2年半やっているわけですが、
バージョンアップってのはいつまでたってもわくわくします。

ま。
メンテが終わる頃には仕事に行かねばならんのですが^^;
順調に終わればですけどねw

では本題。

日曜日には90%に達していたのに
ぐずっていて昨日レベルアップ。
c0068266_991442.jpg

114です。

サクチケタイムまでに狩り切れず、
見かねた友が駆けつけてくれました。

にしてもジェネシス強すぎ。。
連発できたら雑魚一掃にはもってこいですな。
消費MPがネックとはいえ、おそるべしスキル。。。


深夜だったので友も落ち、
私も悪の気運クエストを終わらせてきました。

以下、悪の気運クエストの報酬報告

では、報告~

盗賊っ子の悪の気運の報酬は
エリクサー30個」でした。

あんまりエリクサーは使わないので個人的には微妙です。
ためておいて、ボス戦用にするかまたは
4次スキル戦用にするつもりです。

癒魔っ子の報酬は
すいか100個」でした。

微妙と仰る方もおられるかも知れませんが、
MP回復量がキャラのMP最大値を300ほど超える回復量のため
結構お得。
自分で買ってまで使わないですけど、もらえるならガンガン使います。

で、騎士の蔓苔桃です。

ここまでひっぱってきましたが
まさかこのクエでこんなん出るとは知りませんでしたよ。

それはこちらー

つづきをご覧になる方はクリックしてください。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-06-27 09:22 | メイプルストーリー
仕事前にイン。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は仕事が午後からなのでインしてみました。

んで特にやることもなく
(狩ってもいいけどサクチケタイムじゃないからもったいないかなと。

今夜こそは114にしなければなぁ(A´・ω・)フキフキ

誰もいないだろうと思ってたら…
[PR]
by susu_tatsu | 2007-06-26 12:29 | メイプルストーリー
モンスター襲撃イベント SS集
今夜は
「モンスター襲撃イベント」だったのです。

悪の気運だけ取れればよかったのですが
ふだんは見慣れぬモンスターが多数出現。

せっかくなので見て回りました。

襲撃イベントで確認できたモンスター
・いろんな雑魚
・グリフォン
・レッドドラゴン
・ホーンテイル
・大親分

いたとうわさのモンスター
・ボディーガード

以下モンスター襲撃中のSS 画像が相当重いのでご注意を m(・ω・`m)コ
[PR]
by susu_tatsu | 2007-06-24 21:01 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧