> ブログリンク
メイプルの先輩
たにょさん

旅人
スカさん

BUMP!BUMP!
香月さん

おっとり・まったり姉さん
るるねえさん

ラボラボ
羅刹のお二人

ぐにぐに
ぐにゅさん&ぐにえさん

しっかり者
ぎんさん

面白い
くまちゃんさん

竹を割ったような
もたもた夫婦

めっちゃしっかりしています
宇野さん

しっかりもののアネさん
リアナさん

癒しのくじら
ぷぷさん

大盛り一丁!
麺様

元気な姫様
ちーさま
> 検索
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バトン+バトン
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!

忍耐攻略サイトに関する記事は一旦置いておいて…

友からバトンをいただいてますので
それを。

バトンの続き 長い!!!
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-26 08:49 | メイプルストーリー
動画っぽいものに対する謝罪と反省
いきなり反省とはどうしたもんか、とお思いかもしれません。
先日、公開しました動画っぽいもの(swf再生)ですが、
かなりパソコンに負担をかけることがわかりました。

swfが進むたびに
メモリを食い続けるというとんでもない仕様。

これは謝罪しなければなりません。
閲覧した結果、パソコンの動作が遅くなったり、反応が鈍くなったりした方
申し訳ありませんでした。

動画っぽいものを載せたサイトは閉じます。

忍耐サイトを作ることはそのまま続行します。
動画っぽいものの表現方法を変えることで実現しようと思います。

ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-19 18:19 | メイプル忍耐
忍耐動画 さまざまな試み
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

最近は狩りもせず、動画の作成&公開方法を試行錯誤しております。

今後は、
swf(いわゆるFlashムービー)
mov(QuickTimeで再生可能)
Yahoo動画などにアップロードしてURLはっつけて公開
てなところで動画っぽいものの作成を考えています。

とりあえずテストとしてYahoo動画に
楓城の忍耐動画っぽいもの
アップロードしておきました。
※Yahoo動画にアップロードしたものはいつか消す予定です。

ご意見よろしくお願いいたします。
では|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-19 00:04 | メイプル忍耐
楓城 忍耐 動画っぽいもの
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

ずっと更新しておりませんでした。
ゴメンナサイ.....φ(・ω・`)・゚・

楓城の忍耐。
動画っぽいものをつくってみました。
※あくまで動画っぽいものです。しかもテスト要素の強いものになっています。
リンク張るのを忘れておりました。すみません。。。

しばらくはレベル上げよりも自分のつくりたいもの重視でやっていくつもりです。

~追記~
ジャクム2段階の1段階目を追加しました。
これ以上、同サーバには載せられないので、そのうち
サーバを変えて載せていく予定です。
ジャクムの方は若干重いと思われますがごめんなさい。


それでは、|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]

今後の取り組み。
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-16 21:08 | メイプル忍耐
楓城 天守閣までの忍耐攻略一歩手前
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

楓城に忍耐が実装されてからというもの
ふすまの間(夢幻の間)で他キャラを見たことがありません。
ドロ2にもかかわらず、です。

で。
自分用のメモというか、攻略の参考になれば、と思って
忍耐攻略を記事にしました。

一歩手前なのは後述しますが
以下の攻略方法はあくまでも私の個人的やり方なので
コツをつかんだら自分にあったやり方でやってみることをオススメします。


修正がてら更新しました。2007/07/06

修正前修正後という表記に
なっております。

楓城 忍耐攻略一歩手前
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-06 03:29 | メイプル忍耐
今日も今日とて
楓城にてドロップ2倍タイムを過ごす。
対象はひたすら足軽。

コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

足軽の草履を集めて知人に配るプロジェクト発動中につき、
ドロ2はひたすら足軽を狩る毎日でゴザイマス。

だんだん例の忍耐も軽々こなせるようになってきました。

今日は特に変わったこともないのでこれで。







SSないのは寂しいのでこんなんでも。
c0068266_1992154.gif

ホント渋いオヤジだw

笑顔がイカスぜ!

|・ω・)ノ[マタツル]|・ω・)ノ[マタコケ]|・ω・)ノ[マタモモ]
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-03 19:09 | メイプルストーリー
足軽の草履集めとあせった件
コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンモモァ!!!

楓城に足軽の草履を集めるため出向く。

新規クエ、「鷹匠」の鷹を癒すために必要なアイテムの中に
足軽の草履があるわけですが、これが意外と面倒。

楓城の奥に行く途中のMAPでは足軽の出現数が少ない。

・・・ならば
ふすまのMAPで狩ればイイジャナーイ!!ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ イイジャナーイ!!
と思ったσ(・ω・*)は奥に行くことに。



しかしそこでみたものは!




c0068266_18515651.jpg

忍耐。

あれ?

いつのまにこんなもん追加されたの??

全然知らずに戸惑うも、
忍耐好きとしてはむしろありがたい!と思って挑戦。



ちょいまって。



これいままでの忍耐に比べて
難易度が半端ないんですがー


c0068266_18543483.jpg

c0068266_18544549.jpg

c0068266_18545635.jpg



はっきりいって、ノーミスで最後まで行くのは無理でした。

タイミングとか足場とか
えらいいやらしい設定になっています。


忍耐の紹介はこれくらいにして
足軽の草履集め用に最適と思われるMAPがこちら(以下)。

c0068266_185637100.jpg


狭いMAPに足軽2体。

下忍が邪魔かもしれませんが、ここまで来られるなら
ここがベストだと思われます。

ドロ2に狩って、草履を220個ほど集められました。
狩りが早い人ならもっと取れると思います。

あ、そうそう
σ(・ω・*)も下忍が邪魔だなぁと思ったんですけど
意外といいものを落とすことが判明。

それがこちら。
c0068266_18574717.jpg

攻撃の書(盾)10%

忍耐越えという難点はありますが
挑戦してみてはいかがかと。

あせった件
[PR]
by susu_tatsu | 2007-07-02 19:03 | メイプルストーリー
   

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧