人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)
クエスト:シュミのなくしたコインでもおなじみの
地下鉄B1F(カニングシティー)忍耐。

これが職業無関係の20レベルからはじめられることから
かなりの人が経験している忍耐ではないかと思います。

それでは


地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19452753.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその1


左下→左上→右上→右下の順で進んでいきます。



地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19473932.jpg

早速はじまりはじまり~♪

この辺の段差は軽く上っていって。
地下鉄名物


上下に動くバー
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19475928.jpg

ここにいれば立っていても当たりません。


地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19495449.jpg

さて 蛇ですが

ここで落ちるとしたら
・蛇が端にいる時にジャンプして当たってしまった時か
・蛇が端にいる時に弾かれてしまった時
ぐらいかと思います。

ジャンプして避けて進むもよし
当たって無敵時間を利用して進むもよし、です。


ここを越えると次のエリアに。
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19523837.jpg

やはりここもバー。

というかバーと足場のみです。


この辺のコツといいますか、
しってるとちょっとだけ得する情報~♪
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19551113.jpg

ここのバーは左に弾く特性を持っています。

足場ひとつ分弾きます(立っている場合のみ。ジャンプ時に当たると強く弾かれる。

当たる時は
あわてずにじっとしているほうが良い時があるのはこのためです。


無事乗り切るとまたバー…
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19582910.jpg

安全地帯に乗りながら
次はどこで休めるかを考えます。

人によってどこで休むか違いますが
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_19593864.jpg

この図の位置なら当たりません。

カーソルの位置は、立っていてもしゃがんでいてもギリギリ下からのバーに当たります。


ここもまたバー。ここを乗り切れば次のエリアです。
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_2011694.jpg



バーの動きを見計らい(とくに下のバーに注意
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_20210100.jpg

図のとおりの動きをすれば意外と楽に行くことができるかもしれません。

(無理が嫌なら左側の安全地帯に非難して万全を期す方法もあります。




で、次。
また、バー…
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_2035689.jpg

さっきよりも早い動きのバーがお相手。

ここまで来れる人ならば行けます。

問題はこれ
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_205765.jpg

バーに加えて時間差の電撃

図のカーソルの位置に立てば
ギリギリ電撃にも当たらずバーにも当たりません。
(ここに立たなくても左上に立ってスタートしても問題はありません。


あとは気合!


無理して避けようとしてジャンプすると
面白いようにバーに弾かれストレスたまります。

当たりそうな時は無理して動かず
無敵になって先に進むほうがいいかもしれません。


地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_207279.jpg

図のここが安全地帯。

ここであせると痛いですよ…落ち着いていきましょう




次のMAP
上を目指します。
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_20215593.jpg

地下鉄B1F忍耐MAPその2


地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_2011019.jpg

めっさいます スティジが。

焔ちんのblogでデンデンに変えられることは実証済みですが
そんなことしなくても行けます。

これだけいたら避けるのはほぼ不可能(僕は避けられません
ジャンプして弾かれながら上を目指すといいかと思います。


全部終えるとボーナスステージ?に来ることができます。
地下鉄B1F(シュミのなくしたコイン)_c0068266_20131942.jpg

クエストとしてきた場合、
両サイドにある看板(CAUTIONと書かれている)に触れると
宝箱のある上の段に飛ばされるので宝箱をダブルクリックして忍耐クリアとなります。

クエストクリア後にここを訪れた場合、中身は何かの原石2個です。
(この記事を書くときに得たものはオリハルコンの原石2個*2でした。

壊れた電車の中にバブルリングがいますが
ここでは移動補正(タオルなどの+10)が効きませんので
狩りにくい上に、
ドロップしても何をドロップしたのか見えないという欠点があるので
どうしても狩りたいという場合意外は無視してもいいのではないかと思います。



ここは
ゾーンの花束の次に来る忍耐になるのではないかと思います。

はじめはとにかくバーに邪魔されるかと思いますが
慣れてくると利用すら出来るようになるはずです。

それでは!
|・ω・)ノ[つづく]
by susu_tatsu | 2006-02-26 20:22 | メイプル忍耐

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧