人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> コメントありがとうございます。
コメントをまとめると。

ウィルス対策ソフトはノートンが大半のようですね。

もしくはオンラインスキャンで、
PCにソフトをインストールすることなく、
Web上から行うやり方が何名かいらっしゃる、と。

>蒼さん
期限切れは、入っていないのと同じです(´・ω・`)

Kingsoftのやつで検索して見つかっても
その後の処理が必要です。
その辺は後ほど記事にする予定ですが
もしわからなかったら出てきたメッセージなどを
教えてくれると助かります(A´・ω・)

>ぎんさん
オンラインスキャンでチェックしているなら大丈夫だと思いますよ。
んで、そのオンラインスキャンはどこのを使っているか、
教えていただけませんか?
参考にしたいので(ノ∀`*)ペチ

>苺っち
σ(・ω・*)んと…
インストールするだけで重くなるのかなぁ?
検索しているときに同時にメイプルするとσ(・ω・*)も重くなりますよん。

入れるだけで重くなるなら
オンラインスキャンを試していただければ良いんですが
記事はちょっと待っててください。ごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)

>Mさん
さすがMさん。
言うことないですな。

オンラインスキャンてどちらのを使ってます?
それって発見したら駆除できるタイプのものですかね?

やはりAd-Awareですか。
一日数回しなくてはならないほど大変なのか(A´・ω・)

…記事代わりに書いてもらおうかな・・・(-ω-) ボソッ

次までに書く記事の中で間違いがあったりしたら
ご指摘よろしくお願いします。(*-ω人)

>pupuさん
おはつです~
ってたぶんあのpupuさんだと思いますが(ノ∀`*)

正直ノートンは軽いほうだと思うのでッスが
どうなんでしょう…?

今回の記事ではマイクロソフトの公式ページのものと
自分が使ったことのあるキングソフトのものを記事にする予定ですが
他にお勧めなどあったらよろしくです。

>香月さん
忙しいときにわざわざコメント(*・ω・)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ウィルスバスターってそんなに手続き面倒だったっけ(´・ω・)
それはともかくちゃんと更新して使ってれば大丈夫でッス。

試験ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!




σ(・ω・*)は現在、デスクトップPCでメイプルしていますが
こちらは6ヶ月間無料のKingsoft Internet Securityで対処しています。

今のところメイプルをする分には困ったことはありません。
※他のところで支障がありますが…

以前使用していたノートPCではトレンドマイクロのウィルスバスターを使って対処しています。

ノートPC自体のスペックゆえに重いときもありましたが、
ウィルス検索をしている最中にメイプルをしようとさえしなければ
それほど重いと思ったことはありません。
※今回のパッチを当てる以前の話です。今はどうなるか…

で、今回は、以下の3点を紹介したいと思います。


  • Microsoftの無料サービスを利用

  • Kingsoftの6ヶ月間無料の対策ソフトを利用

  • その他



と、行きたいところなのですが、

ちょいと私用で一旦休みます。

なので参考サイトの
リンクだけは貼っておきます。

Microsoftの無料サービスを利用
Kingsoftの6ヶ月間無料の対策ソフトを利用
その他

12/5中にはちゃんと記事にしたいと思いますので
まことに申し訳ありません( ・ω・)( -ω-)( _ _)
by susu_tatsu | 2006-12-04 02:34 | メイプルストーリー

オンラインゲーム メイプルストーリーのブログでしたが、現在更新停止中です。
by susu_tatsu
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧